世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 今週のボツカット!  

今週のボツカット!

2008 - 07/14 [Mon] - 14:58

カットインのボツ

うー、わっほい! ボツカットですよ! ボツカット!
今回カットインの作画に非常に苦労させられました、いや、今でもかw
どーしてもコレ! っていうのが描けない! 相当数ボツ出したのに描けない。
ボツを出し続けたら、必ずいつかは良カットが描けると確信しているので
モチベーションはとくに無くならないけど・・・・ 今回は時間との勝負だったしなぁw

正直に言うと春香は描きにくい。
普段の春香でも難しいのに、逆裁の主人公ではもっとムズイ。
普通の女の子としての面影も持ちつつ、
弁護士というダークヒーローの凄みです。

そういう意味で、このカットはキツすぎた。
今回は間に合わせでしたが、次回は間に合うといいナァ。


それにしても、毎回うp後はグッタリしてるなぁw
ブログも後回しにしっぱなしだし。
むむむ。


以下コメント返信 



千早記念日の記事

>時雨さん

 もう随分前の話になってしまいましたが、おつかれさまでした!
 時雨さんの動画がなかったら、描かなかった可能性高かったんですよ。
 まったくもう、もっとやれ! 
 時雨さんの動画見るとモチベあがるんですよねー。


 >Ryuさん

 ありがとう! 
 んもー、肩と胸を間違えるなんてヒドイよね、千早!
 ってこっち向いてよ千早。・・・あれ? もうこっち向いてるって?
 

>とろぺーるさん

 >>コルセット
 そ、それダァーーーッ!


>さくららいすさん

 思わず描いちゃったんだZE! 全ては時雨さんのせいなので、彼を褒め称えるようにw
 やっぱりゴスロリはいいよね! 描いてて楽しいですよ。



1-D完成の記事

>太平燕さん

 ありがとう! もうゆっくりマッタリ休みました。
 さぁ、またガンバルよ!!


>某スレ民さん

 期日に間に合わせるのは大切ですから、気合入れました。
 予定の日にちを楽しみにするのは、一つの娯楽でもありますからね。
 
 IRCは参加してないんですよねー。
 良い場所ではあると、私も思っているのですが、
 掲示板やブログで気ままにやるほうが、自分には合っているようです。
 証言中は、次回で入れるということで・・・
 作者コメでなんとかする実験に時間を使うより、次回を作る方が良いかなって。


>銀結城さん

 一応はじめまして、かな?
 さくららいすさんのブログでよく拝見しているので、なんか見知った感じが・・・w
 「異議あり」一緒に叫びましょう!!! 
 私も作りながら言ってる!! てか「ぽぽぽ」も、実際に「ぽぽぽ」といいながら
 入れているので、動画作成中はしゃべりまくりですw


>4番コメント名無しさん

 逆裁買った!! エライ!!!
 逆裁を好きになってくれると、素直に嬉しい。
 その逆の逆裁ファンの方が、アイマスのキャラを好きになってくれると嬉しいですね。


>Ryuさん

 >>『続き見てぇ、次はいつだ~!』
 嬉しい悲鳴だよコンチクショーw
 次は26日ダァー!!! 絶対見てくれよな!!
 必ず楽しませてやるゾォーーーー!!!


>つしんさん

 難易度設定は難しいですよねぇ。
 つしんさんのように一発で見つからない方もいらっしゃいますし
 簡単すぎてツマランとおっしゃる方もいます。
 法廷記録とニラメッコすれば必ず答えがあるのが逆裁ですが
 ・・・作者がコリャわからんでしょ、と思うくらいがちょうどいいのかな?
 などと色々悩んでます。

 でもまぁガンバリますよ!


>とろべーるさん

 あそこに「異議ナシ」が来るとは思いませんでしたよw
 でもまぁやよいはカワイイからトーゼンですよね。もちろんわた、春香さんもカワイイです!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。PCが故障してフォーマットされたので、あまり来ていませんでした。
ニコニコでいつもアイマスは見ているのですが、製作途中の日記以来見ていなかった逆転アイドルを見れてよかったです。A~Dまで続けてみたのですが・・・。面白いです!
やっぱ春香さん可愛いです。

ふわぁ この絵でボツですか・・・
あくまで妥協しないともきPに感服いたしました
たしかに春香さんで厳しい表情は難しいかもしれませんね~イメージ的に
でも弁護士ってダークかなぁ?w

次回もたのしみにしております
お身体など壊しませんようご自愛くださいませ

確かにこの表情だとちょっときつい感じはしますね~。
でも『女の子らしい柔らかさを持ちつつ厳しい表情』って考えただけで難しいんですけど(苦笑)

その姿勢がより面白いものを作っているとはいえ、
あまり根を詰めすぎないように頑張ってくださいね。
完成楽しみにしております♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/97-b25a02fd

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク