世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ありがとう!  

ありがとう!

2008 - 06/15 [Sun] - 21:51

皆々様、「逆転裁判春香」のたくさんの視聴ありがとうございます!
こんなに回るとは・・・ 正直プレッシャーですw
本人かなりビクビクしてます。シリーズ物だけに。
もう「あの証拠との兼ね合いとか大丈夫か?」とか
「この伏線、大丈夫・・・のはず」とか。
・・・もう一回みなおそう。うんw
さて、今回の動画で一つ「しまたぁぁぁ!!」ってとこがありました。
サイバンチョの「ますた」とか、春香のセリフが「イトノコ」になってるのは良いんです(よくないけどw)
じゃあ、何が失敗だったかって言うとコレ。
逆転画像001

そう被害者の顔グラ。
せっかく書いたのに使うの忘れたら意味ないよ!!!!!!

んでもって、失敗ではないけれど
コマッタチャンな話が「色文字」
AVIデータでは文字が潰れていないんですけれど
インターレース解除をすると、何故か潰れる・・・。
他にもナナメ線の所とか潰れていますよねぇ。
とりあえず文字は何とかしなくちゃいけませんよね!
ピンクにするしかないかなぁ・・・


まぁそれはさておき、今回面白かったのが
はるるんの「あのセリフ」に対する「異議あり」コメント弾幕。
思いっきり笑いました! 完全に予想外!
ツッコミは予想してたけど、ああいう形は予想外!!
だからニコニコは面白いんですよねぇ。

さぁ続きを作りますか!


以下コメント返信



おまんPさん支援記事

>1番コメント名無しさん

 いつかはわかりませんが、いずれ辞める日は来ると思いますが
 今はやりたい事があるので辞める気はないですよん。
 

>壱式さん

 文字はドロップシャドウで、文字ワクは不透明度90%にしてみました。
 どうでしょう? 多分これが最適かなって思っています。色文字以外は・・・


>4番コメントさん

 そう! そうなんですよ!!
 編集ソフトのビデオトラックが4本しかないので、セリフはワクごと1個1個作ってます。
 でも仕事量的には大差ないかなって思いますから、無問題ですよ!!!


編集完了記事

>dezyaさん

 ふふふ・・・まさか再現系とは思うまいッ!!! 
 とはいえ完全再現はムリですがw


>ゆきさくらさん

 全裸待機お疲れ様! よろしくご覧くださいませませ!!


逆転裁判春香シリーズ開始!!記事

>桃月さん

 おっまたせしました!
 がんばって続き作りますね!!
 あ、肉声聞きましたよ! 肉声!! ビックリした!!


>ニセPさん

 ううん、ありがとうございます!
 さぁここからが腕の見せどころだ!
 楽しみに待っててくださいネ!!


>でんPさん

 はじめまして! って鼻歌の人ではないですか!!
 貴方の動画、楽しく拝見してますよ!!!!
 はるるんの異議アリ、どうぞお楽しみに!


>rumbaさん

 >>再現度
 自分がやりたいことをやった結果が、こうなってしまいましたw
 どうやら逆裁そのものを、やってみたかったようです。
 さぁ頑張りますよ!


>金魚さん
 
 ありがとうございます!
 >>キャラが生き生き
 上手くいくかどうか不安だったので、実はまだ動かしたりなかったりしますw
 もっとグリグリ動かして、より生き生きさせますのでお楽しみに!


>陽一さん

 はじめまして!
 楽しんで頂き全力感謝!!
 まだ未熟なところもありますがヨロシクです!
 雲は見えども掴めぬッ!!!


>春夜スレ住民さん

 マテ!!! まだ4が発売されていな・・・・・おや? 誰かきたようだ。


>壱式さん

 おまたせしました!
 次回もがんばりますよ!
 あと、文字についてのご意見感謝! 参考にさせて頂きました!


>とろっぷさん

 ありがとう! 本人かなりヒヤヒヤしてましたが好評でちょっとだけホッとしてます!
 勝負はこれからッ!
 ゆっくりたのしんでいってね!!!!!


>つしんさん

 楽しんで頂き感謝!
 「ぽぽぽ」音はカンベンお願いしますお代官さま!
 漢字ではポポ、ひらがなはポ。
 こんな作業は賽の河原並みの苦行です(;;
 平に、平にご容赦おぉおおおおお!!!

アウチ

演出も絵もうまくて凄いですよね。
作品への愛を感じます。

それにしても、アウチが福田総理にしか見えないから困る。

どこかで見覚えが……と思ったら、自分は何年か前にFLASHの逆転裁判をプレイしていた模様です。
よかった、ついていけそうです!


最初被害者が千早に見えて涙目になりそうでしたー……w
春香もやよいもかわいいしコメントも面白いし色々と期待させていただいています。
異議あり弾幕は自分も笑いましたw

これからも楽しみにさせていただきます!

演出もセリフも原作の雰囲気が良く出ていて逆裁やりなおしたくなりました(と言うかやり直した)

これからやよいの無実を証明するのでしょうが、その流れで犯人がわかるのかな?
それとも、やよいは留置所で拘留状態になって犯人探しをするのでしょうか?

どちらにしても楽しみで仕方ないです。
続きを楽しみに待ってますね♪

今更ですが、インターレース解除はインターレース縞「っぽくみえる」もの
を検知して潰してしまおうという作業ですので
解除の閾値などの設定を大きく取ると、当然ながら
縞ではない模様なんかもどんどん潰してしまいます
特に日本語の漢字は線が密集していて、インタレ縞かどうかの判断が難しくなります
インターレース解除の設定を見直すと少しは改善するかもしれません
場合によっては縦解像度を2倍で作っておいて、ボトムフィールドを破棄するといった荒業も可能です

長々と失礼しました。続編、楽しみにしていますのでガムバッテ下さい

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/86-845ab3fa

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク