世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 春夜ミテマスヨー  


-- - --/-- [--] - --:--


春夜ミテマスヨー

2008 - 05/24 [Sat] - 21:19


春夜いらはいキマシタヨー!
本編については何言ってもネタバレになりそうなんで自重!
ステーキ食べたい!!


話は変わりますが、新曲「my song」いいですネェ
目を閉じて聞いて見て下さい。ホラ! エンディング・テロップが見える!
「i」も「まっすぐ」もそうですが、アイマス曲は使い勝手の良い曲が多いと感じます。
ちなみに今作ってる動画のイメージソングもアイマス曲に決まっちゃっています。
主題歌は「shiny smile」、ED曲は「9:02pm B」です。
第1話はEDだけで、2話からOP/ED両方入れる予定。
今はOP作ってる余裕がないです、ひでぶぅ!(北斗の拳の千葉さんの声で)

新衣装の宇宙服には爆笑しましたw
ナムコ馬鹿でしょw(良い意味で)
誰か「アイマスでアポロ13やってみた」とか作りそう!
・・・え? 言い出しっぺの法則とな!? ムリ無理!!!


余談
前回やよいに任せたら、ものすごく書きやすかったのに
今回自分の文章書いたら、やけに書きにくいw
元々自分を全面に出すタイプの人間ではないですから
当たり前といえば、当たり前の話。
もう自分は舞台裏に引っ込んで、やよいか誰かにブログ任せようかしらん?

以下コメント返信



>にぱさん

 >>きっとやよいのことだから毘忌尼と同じようにみかん箱にでも乗ってるんでしょうかw
 もちろん二段重ねで乗ってますよ!
 
 >>あぁ、そうか、自分の罪を被告人に擦り付けるんですね!
 ちょw 弁護士が被告人に罪擦り付けちゃらめぇええええ!!!!!
 はッ!? でも、それはそれでアリ・・・かも!?!?


>壱式さん

 ワク内に収めるという意味でも中々なやんじゃいます。
 個人的にはもう一歩進んで、自然と読みやすいサイズを目指したかったり。
 そんな物は無いのかもしれませんが・・・・
 
 ニコニコ動画の場合、コメントという文字が存在します。
 その兼ね合いがキーなんですよねぇ。

 漫画の場合縦読みなので、右側から左側に視線を移動させ
 そのまま左側からコメントを右に読み進めるという流れが出来るのですが
 
 横書きの場合はちょっと忙しく感じるのです(個人的感覚かもしれませんが)
 できるだけその負担を取り除きたいんですよね。


>春夜スレ住民さん

 逆裁買った!?
 エライ!!!!!!!!!!!!!
 逆転裁判1~3は個人的にスゴクオススメなゲームなので
 同士が増えると嬉しいです!

キャラに喋らせるのはノってる時は良いんだけど、
ふと我に返ったときに妙に寂しくなったりするから諸刃の剣ですねw

突然我に返って女言葉で百合話考えてる自分を発見して飛びたくなるわけですね。
分かりm……え、違う?(´・ω・)

キャラ対談形式……昔自分もやったような気がしますw

ふと冷静になってみるとえ、なにこれ……ってなる可能性がないわけではないので、注意ですよ注意w


my song 楽しみですねー。自分もゲイツいれておかないといけませんw

mysongいいですよね!!
自分はまっすぐや思い出をありがとうみたいな曲が好きなのでこういう曲想はうれしいです。
個人的には普段見慣れたフォントやサイズがいいと思います。それが一番違和感がありませんし。
そういえば投稿者コメントでエイプリルフールの時みたいにコメを左から流すのが出来たような…?
それだと別の問題も出てきそうですがw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/81-5dc43c1a

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

