世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > これはいいものだ  

これはいいものだ

2008 - 03/09 [Sun] - 16:50


楽しい! 楽しすぎるぞーーー!!!

構成によってテンポを上げている曲もあって、否定意見もあるだろうけど
コレはそういうものとして楽しむべき。見事なREMIX
メドレーとタイトルされてますが、どちらかというとアイマス曲を使った一つの曲だと思った。
全体の構成が素晴らしい。

そしてラストの構成は鳥肌です!
あえててってってーを入れたのが良い。ラストスパート前の良い休憩。
その後のカオスな部分は、実はすごく丁寧な仕事。
入り乱れた中で、魅せたい部分をしっかり見せてくれます。
(わからない人はヘッドホンで聞くべき)
すばらしい盛り上がり。
そして最後に・・・ ホントよくわかってらしゃる。

あんまりにも出来良いから、欠点も探したけど、
「隣に・・」から「relations」への繋ぎがちょっと厳しいかな・・・? って程度。
画質の点はこの動画には関係無いしね。

現在ループ中。
絶賛オススメ中です!
(動画コメにあったけど、これは確かにハイッハイッフッフーしたいw)

以下コメント返信


>ヒロさん

 私が使ってるのはフォトショップ6.0です。モノクロもカラーもこれのみ。
 解像度400で線画取り込み。自動選択でレイヤー分けとしています。
 (デジタル初挑戦では意味がわからないと思いますが、
  少しずつわかってきます。努力あるのみ!)
 
 デジタルの利点は、ホワイト修正がラクで綺麗なことと
 トーン貼りが手早くできるというところです。(例外もアリ)
 主にグラデーションに非常に強く、建物にトーンを貼る場合は、アナログとダンチです。

 欠点は削り。
 色々なプラグインも出ていますが、やはりカッターなどによる削りには勝てないという印象です。
 
 コミックスタジオやコミックワークスなどもありますので
 色々と掲示板を覗いてみるといいかも。

 それでは頑張って下さい! 応援しています、絵描き仲間としてネ♪

そういえば、ガチムチ兄貴を使った動画にこちらの漫画のガチムチPが出ていましたねw
何気に一位になってた時は吹きました。

L4U!は実績1000にするのが簡単でいいですのぉ。

丁寧なお返事どうもありがとうございます
早速挑戦してみたいと思います
どうもありがとうございました(^-^)

楽しいですね~これ!
作業効率上がりまくり!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/60-774d6be6

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク