世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > ニコニコ動画紹介 > 哀川翔Pさんのカクテル2単品の完成版きてれぅ~  

哀川翔Pさんのカクテル2単品の完成版きてれぅ~

2008 - 02/20 [Wed] - 19:31


待ってた!!
カクテル2の作品群の中で、記憶に残ったものは
かきPさん、ディープPさん、赤ペンPさん、しーなPさん、そして哀川翔Pさんでした。
(シークレットの驚き抜きで作品として、念のため)
いやもう愛ですね、愛。
この作品を見て思ったことはこの一言。
一言で「愛」と言っても色々な意味がありますが、
この愛は「プロデューサーとしての愛」を感じました。

そこのところに色々感想を書きたいですが、何も言うまい。「観ろ!」
そして伊織をプロデュースして、もう一度観なさい! といいたい

この動画の悲痛さは、伊織を知らなくても伝わりますが
普段の伊織を見知ってこその魅力だと思いますから。
痛い動画ではないのです。悲痛な動画なのです。
孤独で無力な少女の叫びを、悲しみをお聞き下さい。


以下はちょっと違った視点の感想

何と言うか、春夜を作った哀川さんらしい動画ですね。
台詞の文章そのままに、物語を作る。中々真似のできる仕事ではありません。

アイマスという作品の隅々まで頭に入っていないと出来ない。
私など、にわかファンであると言わざるを得ない。
(と言うのもありますが、MAD制作者としての立ち位置が違う気がする。
 哀川さんは、アイマスファンがアイマスを表現した作品
 自分のは、アイマスを飲み込んで自分の中に作られたアイマスを表現した作品
 そんな気がします)


そして内容は、伊織コミュの総集編といった感じです。
しかも最終回手前の総集編!

ここまで寸止めされると、観ずにはいられないw
この二つの動画を交互に観ることオススメ。
ホントは伊織をプロデュース・・と言いたいけど
L4Uが待ってるから簡単に言えないよヽ(`Д´)ノウワァァァン

えーと、こちらでははじめまして。
というかなんかスゴイ人と横並びで紹介されてて
変な汗が出てきた赤ペンPと申します。
リンクありがとうございました。

この作品、落とすだけ落としてまだ見てません。
カクパーの尺でもお腹いっぱいなのに、まだ一人しかプロデュースしていない
自分にとってこの長さは恐らく致死量を通り越して効果がない気がして。
見るべき所がたくさんあるのはもうわかってるんですけどね・・・。

まぁそんな感じで今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/52-9cc4a49b

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク