世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > イラスト > 没の嵐だ気分転換!  

没の嵐だ気分転換!

2007 - 10/02 [Tue] - 21:43

次々と積み上がる没ネーム(絵コンテ)・・・
創作活動をされたことのある方なら誰しも経験する事だと思いますが、
イメージした物をいざ紙に落としてみると、
面白くなかったり、独りよがりだったり・・・
なかなか自分の目指す物になりません。

「社長と敬老の日」もそうでしたが、初期案と決定案とでは全然違います。
残っているのは初期コンセプトのみ。没の嵐です。
でもその没の中にもキラリと光る物があったりもし、
決定案に組み込むと相乗効果で面白くなったりします。
(そのせいで「カオス」とか「混ぜすぎ」とか言われたりもしますが・・・w)

そのため没案を出すのも無駄にはなりませんが、欲求不満になります。
早く作画がしたい!
でもここでいい加減な案で作画に入ると、後悔します。
「これってつまんないよね・・・」と思って投げ出すのは間違いなし。
今まで何本投げ出したことやら・・・
なので今は我慢! 良い案が出るまで辛抱です。

そんな訳で欲求不満が溜まっているのですが、
溜めっぱなしもよくないと思い、思い出したのがこちら。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 合同企画 ファンアートの祭典のお知らせ動画


ニセPさんの企画物。
以前から楽しそうだなと拝見してましたが、今回は一般参加が可能な様子。
25分で描くのなら、ちょっとした気分転換になるよね。と描いてみました

pannkoubou.jpg


どう見ても25分ではありません、本当にありがとうございました。

気の向くまま思いっきり描き込んでしまいました。
何やってるんでしょうね私はw
これはこれでセピアで仕上げて投稿しようかと思います。

しかし25分で描くとなると、なかなか大変ですね。
ただただ好きなキャラを描くのが正しいと思いますが、
やはりそこは何かネタか何かが欲しい所。
しかも25分で仕上げられるもので! ・・・難しい。

25分という難問で、次々と没案が出てばかりです。
しかし没案というのも、なかなか無駄にならない物でして・・・ あれ? 全然気分転換になってない!?

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおおおおコレ25分でいけるのかぁぁ!!!

・・・釣られたorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うますぎです!
僕が見た中で絵が一番うまいPですよ!
感動しました! 

侑也さん、ありがとうございます!
誉められて思いっきり照れていますが、
その言葉を裏切らないように、がんばります!!

がんばって二コ動で一番絵がうまいPになれるようがんばってください!(他にもいろいろなPがいますので)
僕は影で応援してます!
また新たな動画がくるのを楽しみにしてます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/5-b869b1b3

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク