世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > ニコニコ動画自作物 > 新作動画完成しました  

新作動画完成しました

2008 - 02/03 [Sun] - 19:43






超遅刻で申し訳ない!!!!
とにかくニコニコに上げることができました。
結局4分割になってしまいましたが・・・ 
Bパートは動きが激しいので、これが正しいような気もします。

合計36分。
楽しんで頂けたらと思います!

以下は動画制作のちょっとした裏話とコメント返信

Aパート千早編

いわゆる千早ネタは貧乳72ネタかメカですが、違う方向でしたかった!
なにより千早の特徴は「歌バカ」。これをみんな忘れてるよ!
とか思ってたらこんなネタが出来たw
何故ホラーになったかは作者も不明。だって千早が勝手に・・・w
それにしても社長室で使ったBGMをバイオ2だとすぐわかった人はすごいなぁ。
コメに書かれててビックリ。

Aパートまこまみ編

別名アイマスクエスト第一章コンビ。
千早編がホラーで少々重い雰囲気だったので、底抜けに明るくヒーローもので!
ネーム(絵コンテ)中はプリキュアの主題歌を想定していたのですが・・・
いざ合わせると面白くない! 
と困り果てたとき、ちょうどそのころヤッターマン主題歌騒動がありまして
ふと思い立ってヤッターキングで合わせたら、まぁ合うこと合うことw
「一網打尽~♪」の歌詞でシンクロするとは夢にも思わなかったw

そして最後に真がスーパー化。
これには元ネタがありまして・・・



コレコレ
この動画、お気に入りなので1回ネタにしたかったんですよね~。


Bパート春香雪歩

閣下ちゃんな黒春香はよく見ますが、私コーメイ♪ な黒春香はあんまり見ないな~と
思ってしまったが原因で誘拐することにw
白春香スキーな人には・・・正直スマンカッタという他ない。
・・・まさか「驚きの黒さ」なんてタグが付くとはw
どうやら作者自身が黒すぎて、黒さに気付いていなかったようです。


Bパート3乳士とロリトリオ

今回の動画編集一番の難関。
誰だ! 動画漫画に再現OPMAD入れようなんて考えた馬鹿は!!!
しかもトレスもせずにアニメーション。
見本があるとはいえ、無茶しすぎ! 涙目で編集してた・・・w


Cパート

もう何と言うか、終わってみればEDテロップにジーンとくる・・・
つくづくEDテロップというのは製作者の為の物なんだなぁと実感。
そして付けられる「面白かった」というコメントに本当に涙目。
再生数とかマイリストもいいけど、これが何よりの勲章だなって思います。
楽しんでくれてありがとう!

今回はイイハナシだけでなく、オチもちゃんと作った!
SONYのPS3ネタかニコ動画の赤字か迷いましたが、
ニコ動に上げる動画ならコレしかないよねw 



以下コメント返信

>あひるPさん

 >ヨメ
 プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>しゃどPさん

 いえいえこちらこそ、ブログで敬老の日を紹介頂いていたようで、ありがとうございます!
 超大作になれるかどうか。正直自信無いです。
 もー動画上げるまでは緊張で緊張で・・・。
 つまんなかったらどうしよう、とか考えまくりですよ。
 しゃどPさんが楽しんでくれるかどうか。
 楽しんでくれたらいいなぁ、と思うばかりです。

>ゆうやさん

 お久しぶりです!
 何とか完成しました!
 よかったら楽しんで下さい♪

>銀魚さん

 はじめまして!
 嬉しいお声、ありがとう!
 正直、待っててくれた人が喜んでくれるのが一番嬉しいです。
 なにせ一番私が楽しませたい人ですから。

>ゆきさくらさん

 うpできました!
 ブログでの紹介が遅れましたが、徹夜作業だったので寝てましたw
 楽しんでくださいね♪

>ななななな~さん

 >あっというま
 なんという最高の賛辞!
 物語描きにとっての、最高の目標地点だけに嬉しいです!
 これだけ労力をかけた甲斐があったってものです!
 ありがとうございます!


そして匿名コメの皆様と拍手下さいました皆様にありがとう!
 
スポンサーサイト

超乙!

お疲れ様!
全部見たよ!

動画としては長編だけど、長いことを感じさせないネタのオンパレードで
とても楽しませてもらいました。
予告編で出てたコマを発見するたびに、
「こういう使い方だったのかー」という楽しみ方もあったり。

ともきPは絵もすっごく上手いんだけど、
BGMとかカットとかがとてもセンスがいいと思う。
ネタとか、話の流れとかも、総合的に考えて
「完成度の高い動画」だなーってのが素直な感想。

大きな仕事を一つやり終えて、
ほっと一息つきたいところでしょうが、
次回を楽しみにしてしまうのが視聴者の貪欲なところです。

自身のペースを守りつつ無理のない範囲で次回を作ってもらえたらなと思います。


おつかれさまでした。
楽しかったありがとー

まずは、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
あっという間の36分でしたよ。

しかし今週、見る専にとっては、伝説の7月2週の再来だなぁ・・・

新作見てきました。
哀川翔Pおススメリストからとんだのですが、凄いモノにめぐり合えました。
凄い楽しくて時間を忘れた36分でした。
ともきPさんの絵は素晴らしい。

4ヶ月間お疲れ様でした。
次も楽しみにまってます!

初めて書き込みいたします。
新作見ました。まずはお疲れ様です。
36分を全く苦に感じない凄く面白い話で笑いっぱなしでしたよw
BGMに合わせたネタの展開など見所盛りだくさんで最高でした!コメでもよくあったけど、本当にお金取れるレベルだと思いますw

まだ見てないですけど、コメント書きますね。
とりあえずお疲れ様です!

動画はIpodに落として、見ますので感想は明日中にできればw

目指すは初(かな?)の4作(同じ作者)ランクインですよ♪

ずっと待ってた想像以上の作品でした。制作お疲れ様、そしてありがとう!
さぁ早くつぎn(ry

すばらしかったですwいやぁ、ここまでクオリティが高いとは・・・
感動の一言につきます。これなら4ヶ月かかっても十分おつりがくるレベルだと思います。

本当に楽しかったwまた次回作を心待ちにしていますねw

ともきP、新作の完成おめでとうございます
&今までお疲れ様でした。

仕事で遅くなりましたが、ついさっき動画を見終わりました。
随所に仕込まれた小ネタがとても楽しかったですよ( 'ヮ')ノ
次回作を構想中でしたら、おもしろくて感動する話を期待しています。

本を出したら1冊2000円まで出します( 'ヮ')ノ

はじめまして。おじゃまします。
笑いながら見させてもらいました。楽しかった。
…うーん、うまく感想書けないのですが。とにかく、おもしろかったのです!
自分が楽しめた、ということが伝わりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変楽しませていただきました。
とてもいい作品だったと思います。
寝る前のちょっとしたチェックだったのに途中で止めれなかった。
とはいえ、楽しい一時でした。

かなり笑いました。

初めまして、ニコニコから来ました。

作品、ホントに素晴らしかったです。嫉妬してしまうぐらい。
36分が短いと感じる程の作品でした。
こんなに食い入るように見た動画は初めてです。
このクオリティに感動しました。ありがとうございます。

今日ほどプレミアになって良かったと思った日はありません!

超絶クオリティでした。

お疲れ様、めちゃ楽しかったよ! 春夜4コマのころからすげーなーと思っていましたが、ストーリー、構成、ネタ、絵、テンポ、すべてがすばらしい。あと個人的にらんまのサントラなつかしい(実は全部持ってます)。

拍手とか賛辞とかそういうのを超越したレベルで褒め称えたい気分でいっぱいです。
この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ありがとう」……かな?

# ああ、そうそう、とってもどうでも良い事なんだけど、「ナマコがはるるんの背中をゾクゾクと攻め立て開発が進む」ってのがあった推理テキストは自分だったりします

ずっと待ってたかいがありました。
最初から最後までずっと笑ってましたw

絵、台詞、BGMどれをとっても最高でした。
ほんとにお金取れるようなレベルだと思います。
これからもがんばってくださいね!

初めまして&ありがとう

動画漫画を見て、感謝の意を伝えざるを得ない!と思い伺いました。
絵はもちろんですが、ストーリー・展開etcとにかく完璧すぎます。
かなり笑わせてもらいましたし、事務所移転からはウルウルしてました。
自分は完全に見る専ですが、ともきP含め本当に尊敬してます。
僕は絵も下手なので。これからもどんどん見させていただきます!^^;

社長はPの嫁ですか~wこれ見てるとかなり萌えたんですけど残念。

マジ最高でした!!!
ともきPの絵大好きです♪
負担にならない程度にこれからも頑張ってください!!!

いきなり失礼します

お初にお目にかかります。ニコニコ動画で動画を拝見させていただいたものです。
ともきPの漫画には本当に感動しました。
あまりの出来に、プロの漫画家さんがかかれたものかと思っていました。
こんなすばらしい作品を、しかも無料で公開されるともきPには、本当に尊敬の念を抱かずに入られません。
次回作も楽しみにしています。ただあまり無理はなさらないでくださいね。

まずおめでたいニュースから、
総合 マイリスト登録ランキング(本日)でアイドルマスター 動画漫画 「765プロ崩壊!?」 Aパートが5位に入りました! おめでとうございます!
この調子なら本当に初(?)の4作同じ作者でのランクインなるかも・・・?

では、感想を書きますね。
まずはAパートから、
千早の歌はいいんですが、あそこまでやられると・・・ね・・・?
怖かったです・・・。
真コンビはここで真美を使うのかというのに驚きです!
Bパート前半
ゆきほかわええええええ
本当にかわいかったです。
カラーゆきほ&はるかもおもしろかったです。
社長も説教されてるとこもねwww
Bパート後半
ここで3乳士とロリトリオをつかうか~~! とおもいました。
一気に使っちゃいましたね 見たいな感じです。
でも社長がホモだということは何より面白かった・・・
説教のときも社長はロープで縛られたままだったしねwww
Cパート
引越しの後はしあわせって感じのにこやかで感動しました。
それよりなんで春香は日本刀を・・?見たいな部分もありました。
とりあえず今回の36分・・・とても楽しかったです!

ロリトリオのところのアニメすごくて何回もみました!

ニコニコからお邪魔します。
ED、歌詞と背景の微妙な一体感がすばらしかったです。
また、楽しい作品を拝見できることを楽しみにしております。

ニコニコから。
敬老の日からずっと待ってました!
最高に楽しかったです!
お疲れ様でした!!!

ニコニコから

めっちゃ楽しかったです!
すごい!もうすごくで最高でした!!

さすが私のともきP、ずっとまってましたよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメします。
大作お疲れ様でした。とても楽しませていただきました。
キャラの弄り方、BGMの選曲、全体の構成etcに非常なセンスを感じました。
特にアイドル全員を可愛く描けているのが凄いです。中でもメイド服のスカートをたくし上げる伊織に卒倒しそうになりました。
長編でありながら中だるみせずに最後まで楽しく拝見できました。ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/44-a1a827c7

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク