世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます

2008 - 01/01 [Tue] - 23:24

初詣


正月らしく書初めでもしようかと思いましたが、漫画描きらしく4コマ漫画初めでw
スローペースな私ですが、本年もよろしくお願いします。
皆様に幸来る事をお祈りします。

今日は予定てんこもりなので作業はお休みしました。明日からまた再開します。
今年はスピードアップを目指そう! うん。




紹介のタイミングを逃してしまいましたが、哀川翔Pさんの新作!
今回は推理編です。
感想はこちらから

今回の推理編は中々キビシイ。手の込んだものになっていますね・・・。
正解ルートより、間違いルートの方が、より多くのヒントがあったりするしw

・ピヨさんの部屋の上の空間の謎
・Pがこのまま帰ると、惨殺事件が起こる。

終エンドからこの2点がわかります。
とはいっても謎だらけではありますが・・・。
そもそも事件とは何なのか? そこからスタートする必要がありそうです。

そして私なりに妄想してみました。

Pは相当な量のお酒を飲んでいます。
その身体状態で扉を破り、海岸まで3分でダッシュ!
その後も精力的(性欲的?)に活動しています。
普通ならぶっ倒れます。
ある意味異常。もしかしてあのお酒は覚醒剤の一種かもしれません。
もしそうなら精神的に異常をきたしている恐れがあります。
Pは一度気絶しています。もしかしたらその後の展開は幻覚混じりのものかもしれません。

またあの酒は、身体に大きな変化を及ぼすとのこと。
しかしPに自覚症状はありません。
いや、もしかしたらすでにあるのかもしれません。
性欲旺盛になってしまっている。とするのが正しいかもしれませんが、
Pの言動から憶測するに・・・ もとからあんな人なんじゃないですか?w

以上の点を踏まえて妄想すると・・・こうなりました。



Pの体は果実酒の大量摂取により、モンスター化している。

その姿を見たアイドル達はPとわからず恐怖し、姿を隠す。
Pは精神も犯されており、自分の変化に気付いていない。

田中と美樹本はPの想像の人物。
7つの鍵で閉じられた部屋に居たのはPと死体(人形でも可)
Pは死体と妄想で会話していた。会話内容はそこで発見された物を元にPが妄想した。
千早あずさ亜美の会話は幻聴。なので水着は存在しない。
海岸で拳銃とテープレコーダーなどを死体と共に発見。美樹本と想像で会話する。
このとき既にPの体は完全にモンスター化。そのため簡単に扉を破れた。

モンスター化したPから篭城するため、屋敷の扉を封鎖するアイドル達。
Pは拳銃で破壊。想像で美樹本のせいにする。(以前伊織に怒られたため人のせいにした)
屋敷で田中・美樹本と離れると2人の姿が消えたのは
「離れる」という意思決定が、妄想の2人を登場させなくなったため。

別ルートでPが誰かに襲われ殺されるが、
モンスターにPが襲われたのではなく、モンスター化したPが危険と判断され殺されたのであろう。

推理編で随分とPは冷静になってきているが、
果実酒の覚醒剤的症状が消えてきたと考えられる。
その後、Pが自分の今の姿に気がついたとき、悲しみの連鎖が起きる・・・かもしれない。




・・・・・うーん。なんという妄想w
お酒にやられているのは私の方かもしれませんw

ちなみに春夜スレの>>629さん
>ともきPのドッキリお誕生日会説が頭に残ってるせいで
>もう何を見てもそうとしか取れないwwww

今度はホラー説だw その固まったイメージをかき消してみせる!
さぁ自分の推理を書く作業に戻るんだw

おいすー^^

ともきP!ともきPじゃないか!
ひそかに応援してるのでマイペースで頑張ってくださいー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/36-2adfb5c7

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク