世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニコニコ動画紹介 > ファンアートの祭典Vol.4  


-- - --/-- [--] - --:--


ファンアートの祭典Vol.4

2007 - 11/04 [Sun] - 21:40

【ニコニコ動画】アイドルマスター ファンアートの祭典VOL.4 考えるヒトコマ編


紹介が遅れましたが、祭典のラストの動画です。
ニセPさんお疲れ様でした!

今回も答え合わせです!

20071104211455.jpg


1コマ目。
多分みんな王道な魔法少女で行くと考え、
ドクロちゃん的な方向でGO!
でもコレが採用じゃなくて良かった・・。
だって絶対黒春香ネタしか行き様が無いしねw


20071104211933.jpg


2コマ目。
この企画中はヒトコマの作成は、ネタ出しも含めて20分(多分、記憶があいまい)でした。
このときは、どうしようもないくらいネタが出なかったので、
かなり苦し紛れだったのですが・・・
動画内ではわりと好評・・・ ちょっとビックリw



20071104212356.jpg


3コマ目。
これはすぐに思いつきました!
その余裕が作画に現れていますw

にしても「見えた!」って・・・ ロボですよ、ロボ!!


20071104212535.jpg


4コマ目。
これは本当に苦しみました・・・
「魔法少女」「ライブ」「悪人にお金を巻き上げられそうなやよい」
この3つのキーワードの消化が、これ以外思いつきませんでした・・・
むむぅ、まだまだ修行不足です。
つるべ師匠とざこば師匠の苦悩が良くわかりましたw



結局全て不採用でしたが、良い勉強になりました。
この企画(ヒトコマ)の楽しさは、その時参加した者が一番楽しいのだと思います。
みんなで同じ物を考える楽しさ、という物なのかな?


そして最後に、企画者ニセPさん、及び全参加者様。お疲れ様でした!

これは懐かしい

> つるべ師匠とざこば師匠の苦悩が良くわかりましたw

なんとらくご○ごをご存知ですとな!?

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/21-67208ee1

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

