世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > ニコニコ動画自作物 > 『社長と敬老の日』について  

『社長と敬老の日』について

2007 - 09/27 [Thu] - 20:45

【ニコニコ動画】アイドルマスター 動画漫画 『社長と敬老の日』


9月24日に投稿した物ですが、1万2千再生及び6千コメを頂きました。
視聴して頂いた方、コメントして頂いた方、本当にありがとうございます。

ニコニコ動画というのは、投稿者と視聴者がキャッチボールしにくい環境。
なので動画のコメントにここで返事を書きたいと思います。


・千早、雪歩マダー?

 ゴメンネ。(´・ω・`)
 オールスターじゃなくてもいいかなって思っていました。
 でもあの「まっすぐ」使ったら言われて当然だよね。
 次回はオールスターです。

・Pの発言がプレデント

 実は仕様です。
 偶然の誤植ですが、Pの必死さが出てて面白く感じて
 そのままにしてしまいました。

・「ありがとう」の10連コンボが卑怯すぎる!

 誉め言葉と思って受け取らせて頂きます。ありがとう!

・かティン!

 見たとき爆笑しました!
 ホントその発想は無かった。面白い!

・社長に届いたプレゼントの中身

 これは言うほうがヤボってもんでしょう?
 ご想像にお任せします。
 でもアイドル達の愛情がタップリ詰まっているのは確かです。

・プロデューサーさんへと書かれたケーキは誰から?

 Pを「プロデューサーさん」と呼ぶ私が敬愛するお方からです。

・亜美真美がパワパフ

 作者初代パワパフ大好きです。
 亜美真美のキャラクターはまさに怪物!
 双子は是非ケミカルXを飲んでヒーローになってほしいですね!

・亀甲じゃなく菱縛りだ

 あえて聞きたい。なぜそんな詳しいんですかあなたはw

・肉体言語はサブミッション

 ハッ・・・そうでした・・・
 でもコレもアリということにしてください・・・orz

・あずささんのプレゼントは酒。やよいのはデパートのチラシの詰め合わせ

 あの絵だけで見抜く貴方は何者!?

・テッカマンブレード好きだね

 バレバレですがその通り! あー早く続編でないかなぁ・・・
 ・・え? 2? なにそれ、美味しいの?

・社長は孫いるから敬老は正しい

 ひ孫がいるジジババさんでも、敬老の日は腹が立つもんなんですよ、これが
 今回の話はコレが発端だったりします。
 そういう意味でシニアにこそ見て欲しかったりします。

・絵師のリッチャン好きは異常

 リッチャンハ、カワイイデスヨ

・次回作はギャラクシーエンジェル並みの超展開希望

 ・・・あのカオスは自分には・・・くッ
 でも全力は出そうと思ってます。

・ドクロちゃんより、大魔法峠のがよかったんじゃ?

 ど~~~~~しても時間差「でもそれってボクの愛なの」が
 したかった、やりたかったんです!

・イイハナシダナー

 ですよねー。急展開すぎましたよねぇ・・・orz
 同じ良い話にするにしても、もうちょっと手順があたっと反省
 「まっすぐ」を使うことに固着したような気がします。

・オチは?

 オチが弱すぎるのはその通りです。
 「まっすぐ」の後、どうしてもボケを置くことに抵抗がありました。
 上と合わせて、失敗したなぁ・・ と感じたところです。

・面白かった。感動した。こんなアニメが見たかった。

 本当にありがとうございます。
 こんなにも嬉しい言葉を頂いて、ほんとジーンときます。



今回の失敗と成功を元に次回作を制作中です。
もうアイデアは練りあがり、絵コンテの真っ最中です。
手書き故、時間はかかりますが、完成したら見て頂けると嬉しいです。
今度は間違いなくオールスター! サービスシーンもあるよ!?
お楽しみに!

(でもあんまり期待されると怖いなぁ・・・ ガクガクブルブル)

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、すごく楽しめました。
またupしてくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/2-86fe8f71

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク