世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 思い出話  

思い出話

2007 - 10/31 [Wed] - 19:48

とある事情で「i」をずっとリピートしているのですが、
そんな折、ふと昔の事を思い出しました。
昔、と言っても僅か3ヶ月前の話なのですが・・・


ご存知の方はご存知な春夜スレのお話。
何となく書きたくなったので・・・

9話がアップされた頃でしょうか?
実は私はこんなものを用意していました。
20071029125530.jpg


完結のお祝いとして描いたものですが・・・ 
フォトショップがバグってデータが飛んでしまったんです。
1日かけて色を塗っていたので、かなり落ち込みました。
ええ、マメに保存しろって話ではありますがw

その後、色を塗る気力が湧かなくて、そのままほったらかし。
でも何か描いきたいなぁ、と思って描き始めたのが4コマでした。
第一弾
senndennotu.jpg

第二弾
satugaidouki.jpg

第三弾
sekusi-1.jpg

第四弾
sekusi-2.jpg

第五弾
demoagenai.jpg

第六弾
tinndoutyuu.jpg

第七弾
bougyoryoku.jpg

第八弾
300geitu.jpg

第九弾
BGM.jpg

第十弾
gohan.jpg

第十一弾
20071029125342.jpg

ついでにイラストも・・・
sinnpai.jpg

Iwant.jpg

osioki.jpg

miki.jpg


完結祝イラストがダメになっていなければ、
4コマは描かなかったでしょうし、
今こうして動画を作ってなかったでしょう。
そう考えると面白い話ですよね。

日の目を見ることはないと思っていたイラストですが、
このブログで成仏させてやりたいと思います。



ちなみに私が一番好きな4コマは第十弾の「おいしいごはん」
次々に不幸に会う彼女達が、その直前にお腹いっぱい美味しいカレーを
ほおばって幸せであったらいいな・・ と思い描いたものでした。
最後の春香の台詞に、その時の気持ちが思いっきり込められていますね。
当時は「このスレで1人でいいから、この意味に気付いてくれた人がいたらいいな・・・」
と思いながらスレに貼っていました。
その時のレスにわかってくれた人がいて、とても嬉しかったのを覚えています。

なんだかセンチな話になってしまいましたが、
たまにはこういうのもいいですよね?
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第9弾で、「机に眼鏡を置いといて欲しかった」と書こうと思って忘れていたことなどを
思い出しました。

うーむ。しかし意外。3弾でタッチが急に変わっていったので
昔描いてて、スレ見てひさーしぶりに描いて
段々感覚を思い出していったんだと思ってましたよ。

懐かしさにホロリと来ました…しかし未公開絵、完成版見れないことが一ファンとしては少し残念だったりします^^;
しかしともきPさんの4コマは、当時の春夜の推理スレが倦怠期を迎えそうになっていた時期を
支えた一因ですよ!確実に!本当におつかれさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~。
全部の4コマに対してのコメが書きたいけどながくなるのでやめますOTL
でもそのなかで特に気に入っているやつをいいます。
まずは第二弾です。
たしかにああいうことをしたら 殺す! と誰でも思いますよwww
しかもダンスつきだしwww
2個目は第五弾です。
まずやよいに一言、命より十円かよ!色付きの文字
はるかっかも悪ですねwww(悪か知りませんが)
3個目は第八弾です。
馬の被り物をずっとかぶるのはね~きついですよね~
そして高木社長・・・なぜスクール水着なんだ!(元ネタは知っていますが)
そしてPが言っていることは正しいですよ!
どこにティンときたんだよ! 
あと・・・雪歩かわいいですね~
覗いているところがなんともいえない・・・
そして一番気に入っている4個目の第九弾です!
美希・・・1コマめでわからないなのってwww でもあふう~がかわいいです。
そのあとのおにぎりは自分のためかと思ったらなんと律子のというのが感動でした。
最後のハニーもねwww 笑えましたwwww
千早・・・うたってばっかじゃないですか!
しかも春香の夜Verだし・・・
1番千早うたいます→26番千早歌います→78番千早歌います
78回も歌ってたんですか!
でも最後のやさしさには感動しました
律子・・・気合はいってますね~w
でも歌があったのに良くがんばれましたねwww
そしてパソコンに書いてあるEBIってそんなパソコンあるんですか!?
そして素顔が音無に似ていたと思うのは僕だけでしょうか?
最後の第十弾です。
書いてあるとおり不吉なことがあるかもしれないのにあの楽しみ・・・心が和みます。
そして癒されもします。

こんなに長いコメントでしたが読んでくれると光栄です。

コメントありがとうございます!

>1番コメの非表示さん

 あなたのような人は好きです。
 なにせ私もマジですからw
 好きな人には幸せになって欲しい。
 けれど、物語は不幸と幸せは表裏一体。
 物語書きの辛い宿命ですね。

>2番コメさん

 未公開絵がダメになってしまったのもあって
 ラクに描こうと思い、1弾と2弾はあのような作風なのですが、
 3弾は細かく描かないとわかりにくい、という理由でタッチを変えました。
 その後、「だんだん上手くなってきてる」というレスが嬉しくなって
 どんどん気合をいれてましたw

>tropさん

 非公開絵はもう塗れないですね・・・ 絵が古くなってしまって・・・

 あの時期、スレのみんなに楽しんでもらった事実が、今の糧になっています。
 私の方からも言わせてください。ありがとう!

>侑也さん

 もちろん全部読ませて頂きました!
 
 第9弾は実験的な物でした。3人の時の流れとBGMという試み。
 当時はかなりヒヤヒヤしていましたw
 気に入って頂けて、本当に嬉しいです!
 私は覚醒美希が大好きなんですよ。
 覚醒した彼女なら、自分のお母さんのようにヘタなオニギリを
 誰かのために作ってくれるんじゃないかな、と。
 きっと美希のお母さんも過去に覚醒したんですよ! なんて脳内ストーリーがw
 あの千早は「もし千早がニコニコにハマっていたら?」という設定。
 当時、「歌ってみた」や「替え歌」がブームでしたから
 全ての歌謡大賞を総ナメにした彼女なら、きっと真似して歌ってるんじゃないかな。
 そしてリッチャンは春夜に絶対ハマるでしょう。とw

 なんだか書きすぎですが、いろんな裏設定を考えてすまうんですよねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/19-1966192c

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク