世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 >  

2010 - 09/18 [Sat] - 21:46

ダメだ、もうダメ。
私の中でなにかが終わった。
アイマス動画を作る気力が全くわかない。

応援してくれた方にはごめんなさい。
お休みします。

スポンサーサイト

同じ気持です。

今まで素敵な動画をありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。

お体をご自愛ください。

いろんな意味で衝撃的だったわ
心中お察しします

あげくニコマスのせいにされちゃあね…

ゆっくり休んでください

あずささん大好きな俺もかなり堪えたが、まさかともきPまで犠牲になってしまうとは・・・。
残念でなりません。けど、今までの動画は大変面白かったです。本当に有難うございました。

おかけする言葉がわかりません。
私自身もどうしたらいいのかも、本当に分かりません。

お体にお気を付け下さい。

一言で言うと世界の崩壊
いままでみんなで作り上げてきたアイマスという世界観が今、崩壊した

ともきPにもダメージが・・・
あの発表のあとじゃ仕方ないよ。

ともきPの「765プロ崩壊!?」がニコマス、そしてアイマスにはまったきっかけでした
あの動画のエンディングで「i」が流れ始めた時に感じた暖かくてなんとも言えないゆるやかな雰囲気が心地よくて何度も繰り返し見たのを思い出します
そしてそれはアイマスというゲームだけではなくアイマスに関わる人たち全体を優しく包み込んでいたのだと思います
昨日まではずっとこれからも続くものだと思っていました・・・

「話の続きを・・・」と言いたいのを堪えます
義務感で作ってもそれはともきPも視聴者も不幸になるだけだから・・・
今まで本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました

もし気が変わって戻ってきたくなったら遠慮なく戻ってきてくれていいのよ

動画楽しかったです。ありがとね!

気が向いたら戻って来てくれるとうれしいです・・・
さて・・・署名とかネットで集めるかね・・・

心中お察しします。どうぞお休みください。

描ける言葉が見つからない。
ただ、楽しい時間をありがとうございました。ともきPが制作した動画本当に好きだからこれだけは言っておきたかった。

毎度楽しみに見させていただきました いろいろ心中おありでしょうが少しでもともきpの心が癒される(新情報なり時間なり)ことを願っております

心中お察し致します・・・
もう今までのアイドルマスターを応援してた気持ちが
自分も消え果ててしまいました。
ただただ、悲しい気持ちで一杯です。

仮に発表された内容が撤回されても、傷はすぐに癒えないと思います。
ゆっくり休んでください。

初めまして

逆転春香には物凄い熱意と愛を感じていました。とても面白かったです。
昨日も「765プロ崩壊」に楽しい時間を戴いたばかりなのに、残念でなりません。
そしてそれ以上にバンダイナムコゲームスが許せません。

拙い文章にお気を悪くされたら申し訳ないですが、最後に。
僕はともきPとその作品が大好きです。
ともきPに限らず、ほとんどのPが今は休まざるを得ないと思います。
ですが、いつか戻ってきて下さったら、僕はとても嬉しいです。

気になって来てみれば・・・やはり。
今まで支えになっていた部分が根元から取り去られた感じですね・・・
私もかなりショックを受けました。それもひどく。
今夜は寝れそうにありません。

逆転裁判春香シリーズのファンとしては、本当に苦しいです。
投稿されているのを発見すると嬉しくなる動画でした。
ゆっくり休養して何か別の形でもいいので戻ってきてくださいね。

無念・・・この一言に尽きます。
逆転春香ファンの身としては、
耐えて、忍んで、ひたすら待ち続けるのみです。

ともきPにも私にも、多くの時間があります。
じっくり時間を掛けることで、我々の心に新たな
免疫力が付くものと信じています。

その日が来たら、また書き込み致します。

初めてコメントさせていただきます。

ともきPの逆転裁判春香がシリーズもののニコマス動画で見始めた最初の動画でした。
自分がアイマスに興味を持つきっかけを与えてくださり、本当にありがとうございました。

今はゆっくり休んでください。お疲れさまでした。

ああ・・・そうですよね。
あれだけの動画を作るには、大変な労力と、アイマス愛が必要ですよね…

本当に、本当に、お疲れ様でした。
よくお休みくださいませ

さて・・・私も当面、よく休むか・・・

逆転裁判春香、本当に、本当に大好きな作品でした!
またいつか戻ってきて頂けると信じたいです・・・。

とりあえず今はゆっくりお休み下さい。

これまで素敵な動画を送り出してくれて、本当にありがとうございました。

自分も底辺ニコマスPでしたが、同じ気持ちです。

今までの動画楽しませてもらいました。
ありがとう。

お気持ち痛い程に解ります、私も同じ気持ちです
ともきPの動画とても大好きで楽しませて貰いました。
またいつか、それが別な形であってもともきPの作品に触れる事が出来る日を望んでいます。
お疲れ様でした。

また元気が出てやる気になったときは楽しみにしてますよ。
色々参考にしてきたPが休止になってしまうのは寂しいものがありますが、
今回ばかりはちょっとなぁ・・・

何はともあれ、お元気で!

これだけは書いておこうと思って来ました。
ともきPの作品が大好きです。

噂でこの記事のことを知り、ブログ探してきました。
人によってはモチベーション保つのが難しい事態になってしまって
それがともきPまで…しょうがないこととはいえ少し寂しいものを感じます。

ともきPの作品の1ファンの私見ですが、
シリーズの続きにせよ、はたまた別の作品にせよ、
再び創作されるものを見れる日を楽しみにお待ちしています。
それまではゆっくり休まれてください。

自分もともきPの大ファンですよ!
今回のバンナムの発表は正直大ダメージでしたけど
ファミ通の所の石原さんインタビューみてちょっとは気が紛れましたので
見てみるともしかしたらちょっとは溜飲下がるかもです。
今はまだギリ買ってみようって気持ちを維持できてます。が

ただ・・・イケメンが同人誌に出るようになってきたら正気では居られない
そこだけはなんとか作家さんにご自重いただきたい

あとはともきPのやる気の出る新情報がバンナムから来るのを待つばかりです。
く、くるかなあ。くるといいなあ。

ともきPの新作、いつも見かけた瞬間即クリックしてました。
今まで良作本当にありがとうございました。

いつの日かまたひょっこり戻ってきてくれる日を
信じてます。

ゆっくり休養してください。

仕方ないことです。

私も悲しい。

どうしたらいいのかわからない。

心と体をしっかり休めてくださいね。

ともきPの動画大好きです。

ともきP にも影響がありましたか。
ただのしがない視聴者の私も大いに驚き戸惑っております。

生放送とか見て、楽しむほかないのかなと思い今は落ち着いております。

ともきPの動画大好きでした。

ともきPお疲れ様です。

自分もこのことに対して、相当なショックを受けました。
このショックから、ニコマスを制作するには、相当な時間が掛かると思います(もしくはもう…)

自分は、いつまでも待ち続けているので、ちょっと思い出して、作る気力が
戻ったなら続きをお待ちしております。

楽しい動画をありがとうございました。

逆転裁判春香は続けて欲しかったけど、
そう言えないほどに今回の発表は酷かった。
心中、お察しします。

ともきP、今まで楽しい動画をありがとうございました。

どいつもこいつも男アイドルが少し出たくらいでメソメソしてw
別に君らはアイマス2買わなくて良いからネガキャンだけはやめてくださいね。

>いつもこいつも男アイドルが少し出たくらいでメソメソしてw
>別に君らはアイマス2買わなくて良いからネガキャンだけはやめてくださいね。

みじめな社員乙

社員か便乗厨か知らんが絶対に2は買わんから安心しろ

そのかわりネガキャンしまくってやるから覚悟しろよ 絶対に許さんからな糞バンナムが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ともきP、あなたの作品が大好きでした
ゆっくり休んでください


バンナム関係者、見てる?
これが現実だよ
てめえらの愚かな開発姿勢と拝金主義を
本当に多くの人が憎んでいるんだ
なんで責任者はクビにならないんだろうね?

作品いつも楽しみにさせて頂いておりました
今はただゆっくりお休みください

ともきP並びに多くのアイマスP方々の心中お察しします
今まで素晴らしい作品を提供してくださってありがとうございます
1ファンとしていつか復帰してくれることを願っていつまでもお待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンナムのおかげで楽しみが二つ減りました!!
アイマス2をwktkして待っていた楽しみと、ともきPの新作を楽しみにしていた気持ちです!

絶対ゆるさねぇからな♪

ひとまずはお疲れ様です。

同じくニコニコ動画にアイマス関連動画を投稿する一人として、
ともきPさんの心中は多少わかる気がします。
ひとまずはお疲れ様です。

一方で、逆転春香シリーズが再開される日が来ることを楽しみにしています。
その際には大半の会話シーンと裁判シーンを
テキストから動画化するツールをご用意して、
動画作りをお手伝いできるようにしておきましょう。

初めまして。
9.18事件でともきP様がお休みされると聞いて来てしまいました。

逆転裁判が大好きで「逆転裁判晴香」シリーズの存在はかなり前から知っていたんですが、
その時はアイマスに関して全然知識が無かったので、
「いつかアイマスの事を知るようになったら必ずこのシリーズを見よう!」と、
私にとっては楽しみにしていた動画シリーズでした。

ニコ動でニコマス動画も良く見るようになって、やっとこの間、シリーズを通して見させて頂きました。
ゆっくり見ようと思っていたのについ次を見てしまうおもしろさ。
逆転裁判好きにはたまらない作品だと思います。
加えてアイマスネタにもニヤニヤさせられて、
「前もって勉強しておいて本当に良かった…!!」
と、いろいろ楽しませ頂きました。

ナルホド君ばりの「恐怖のツッコミ女」になってしまった晴香さんの雄姿をもう見られなくなると思うと残念ですが、ゆっくりお休みになって頂きたいと思います。

いつか戻ってきてくれるととても嬉しいです。長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正直仕方ないという気持ちしか沸かない
バンナム絶対に許さない、絶対にだ

あの発表は確かにショックですよね。
僕もまだ、あのショック残ってますのでともきPさんの心中はよくわかります。
765プロ崩壊から見てました。
あなたの作品にはアイマス愛がものすごくよく伝わってきました。
逆転裁判春香も楽しみでともきPのファンの一人です。

気持ちの整理がつくまで、ゆっくり休んでください。
いつでもいいんで、また気が向いたときに動画を投稿してください。
それまでずっと待ってます。

名前は伏せさてもらいますが、私も一ニコマスPとして、今回の一件は、かなりショックでした。

ともきPもさることながら、私とかかわりのあるPも次々とやる気を失い、ともきPみたいに長期休暇を宣言したPも、引退を宣言したPも少なくいです。

1st、2ndのPVであれだけ期待していただけに、そのショックは、みんな同様にあると思います。私も、引退を考えましたが、それでも少ないながらも、私の動画を楽しみにしている人のために、踏ん張ることにしました。

心中お察しいたします。

でも、ともきPの動画を楽しみにしている方々は大勢います。

無理はしてほしくはないですが、心の整理ができて、落ち着いたら再開してほしいと思っております。

今まで本当に楽しい動画、ありがとうございました。

再開したら、真っ先に見に行きますので、その日まで…。

あまりにもオオゴトっぽくなったので思わず書き込みにきた
あ、あきらめんなよっ!

・・・といいたいけど事が事だからなぁ
怒って発散するもよし、泣いて排出するもよし、寝て誤魔化すもよしでしょう
飯食って風呂入ってよく寝てくれ
そっぽ向いても横道それても道草しちゃっても、いつか、ちゃんと、前を向く事を忘れないでくれよな

俺たち顔も名前も知らないけど春夜スレの仲間だろ
い、いつだって俺たちは手を差し伸べる準備はできてるんだぜ?

今回の発表には、私ですら酷いショックを受けました。
ともきPのようなずっとアイマスを大切にしてこられた人の心中は察するに余りあります。
ゆっくりお休みになってくださいませ。

気持ちわかる。あれだけ凝った動画作るのにどれだけの手間と愛が必要だったか。
無理しなくていい。
ともきPの作品面白かった。それだけ言いにきた。
ありがとう。
今はゆっくり休んでくれ。

PSPやDSでも仕様の不満点はあったわけで、
それでも好きな人の手でニコニコではちゃんと補完されてる。
私はアイマスを諦めないよ。
こんなゲーム他にはできないし。
キャラひとすじの人には辛いと思うけど。

ゆっくり休んで、またニコマスを盛り上げて欲しい。

すばらしい作品を見させていただいてありがとうございました。
なかなかニコマスを見る機会も減ってしまった私ですが
逆転裁判春香だけは本当に楽しみな作品として見させていただきました。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このような状況でなんて声をおかけして良いかわかりませんが
あなたの動画で私も本当にいろいろと救われていました
なのでこれだけは言わせてください

良い作品を本当にありがとうございました
またアイドルたちの素晴らしい笑顔が見られることを願っています

お久しぶりでございます・・・

まさか、アイマスファンとしてだけではなく、ともきファンとしてこんな衝撃があるとは・・・・

なによりも、一番ショックを受けてる(作品作りを含め)のは、ともきPなのだと思うと
かける言葉もありません・・・

楽しい時間を、本当にありがとうございました
1年後だろうが2年後だろうが(何なら明日でも!w)、また作品が見れると願っております。

また、チョコチョコ見に来ます~

はじめてコメントさせていただきます

ともきPの動画本当に、本当に大好きでした
どっから切り取ってもアイマス愛に溢れる動画でした

本当に、本当にすばらしい作品をありがとうございました。

またどこかで作品が見られる事を今はただ願います
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうともきP。まずはゆっくり休んでください。

とりあえず自分も様子見状態ですが、本当にひどい話ですねこれは。


ただ、これで終わってほしくないので自分は新しく動画考えてます。
この騒ぎで考えなおしてくれるといいけど……

その気になったらまた魅せてください。ありがとう。

今までありがとう。
そしてお疲れ様でした。
皆が笑ってニコニコを見られる日が
来ることを願っています。

とても残念な気持ちですが、また私も同じ気持ちです。

ゆっくり休んでください。

公式にこうなったのはニコニコのせいって
お疲れ様

物申す

俺達も人間 ともきpも人間。
俺らは観たい ともきpは作りたくない
俺らも、ともきpも わがまま言いたい、エゴがある・・・

わかったよ・・・・

つくるもやめるも、勝手にしやがれってんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心中お察しします。
ともきPの作品には愛が溢れていて大好きです。
こんなにコメントしたいと思える作品も中々ないので、今回の休止はやはり自分にもショックでした。
作品を作ることに納得が出来たら、また帰ってきてもらえたら嬉しいです。

ともきPの作品に出逢えた事に感謝しています。本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ざまぁ

初めまして
ともきPの作品をニコ動最初期の頃から楽しんできた1人です

今回のアイマス2騒動では、色々と波が引いてる気がし本当に残念です
かく言う自分もアケマスからずっと律子を使ってた人間としては
現地で愕然としてしまいました。その日は本当に涙で枕を濡らしました

でも、だからこそ
逆に現在各地で盛り上がってる(?)ことに対し距離を置いて見れる様になりました

現在は色々情報が足りない部分もあります。あっても希望が湧かないかもしれません。
でも自分はそれはそれで受け入れる覚悟は出来ました。
ともきPも何時か判りませんが前に踏み出せる日が来るはずです

例えそれが逆転春香でも、それ以外の何かでも、媒体が違おうとも
その日が来るのをお待ち申し上げます。

初めまして。
逆転裁判春香は本当に大好きな作品の一つでした。

何時か再開されるのを心待ちしておりますが
今はゆっくりと静養してください。

基本は全キャラ好きですが、私もアケマスの頃から特に気に入っていた
キャラが今回の騒動に巻き込まれてしまい戸惑っています。

多分、ソフト自体は購入すると思いますが思いの丈だけは、
しっかりとアンケートで訴えたいと思います。

ともきPの作品はいつも楽しみにしていました。

今は、お疲れ様でした。

春夜4コマのころから応援している者です。
ゆっくり休んで元気出たら、久しぶりに4コマも見てみたいなーなんて思ったり。
またボロ事務所から始めればイインダヨー

はじめまして。
ともきPの作品をいつも楽しく拝見させていただいております。
9.18のことは私にとっても、ものすごくショッキングな出来事でした。
未だにニコ動を開きながらも落ち着かない気持ちにもなります。

ですが、時が経ち、冷静に見つめなおすと、
私の中ではまだ、アイマスが終わっていないんだとわかりました。

今はゆっくりとお休みください。
そしてもし私と同じく、自分の中でまだアイマスが終わってないんだと思えたなら、
また戻ってきてください。
同じアイマスのファンとして、あなたの作品のファンとして、
心よりお待ちしております。

はじめまして。

馬鹿なので、何を言っていいか分からないのですが、
たっぷりと、負った心の傷を癒してください。

それと、ありがとうございます。
過去形は使いません。あなたと、貴方の作品が大好きです。これまでも、これからも。
過去形は、使わず。ずっと。

お疲れ様でした。

ともきPお疲れ様でした。
私はアイマスユーザーではないですが、アイマスのお陰であの時貴重なひと時をすごせたことを感謝しています。
そして、いつも楽しい作品で我々を魅了してくださったともきPにも。
ゆっくりお休みください。

また、どこかで討論できるとよいですね。

765プロ崩壊の危機)
その動画は私がアイマスに入るきっかけの一つでした。
やはりアイマスを愛する者として、今回の発表はきつすぎましたね。

ゆっくり休んでください。

やすみたくなるよね・・・
なにもいえません

逆裁春香大好きでした。

今までお疲れ様でした。また機会があれば是非。

噂を聞いてやってきました1視聴者です。

毎回毎回、楽しく見させていただきました。
今回の騒動で下した決断、いろいろ考えさせられます。

今まで本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ともきP最高だよ!!

逆裁春香は逆裁ファンにもアイマスファンにも楽しい動画でした。
あれだけのクオリティの動画を見せていただいた事に感謝するばかりです。
元気を取り戻した時はまた戻ってきてください。
お待ちしております。

逆裁春香は、アイマスと逆転裁判への
愛が感じられて大好きです

ゆっくり休んでください

本家を軽々と飛び越えていく、逆転裁判春香のクオリティに感動でした。

アイマス関係にあまり触れてない自分ですが、今回の事件は
成歩堂龍一がダルホド化したと知らされた時のようなやるせない感じか、と解釈しています。
好きだったキャラが改悪、酷い扱いになってしまうのが辛いのはよくわかります。
裁判4の時に自分も衝撃だったので。

今も裁判4の存在は、否定派と肯定派でガクガクしていたりします。
作品がそんな感じになってしまう恐れがあるのは悲しいことですね。
自分も、4発売して半年ぐらいでようやく振り切って、(旧作だけですが)ファンとして色々やり始めましたし
気力が戻るのに時間を要するかと思います。
ゆっくり気持ちを整理して休んでください。お疲れ様です。

大好きでした。ありがとう。お疲れ様。

アイマスや逆裁という器ではなく、あなたの作る作品がとても好きでした。
なのでお疲れ様、ありがとうとは言いません。
心の傷が癒え、創作活動を再開するのを何時までもお待ちしております。

発祥はバンナムアイマスだった。でもそこから派生して自分達の「アイマス」を
模索してきたのが私達ニコマスメンバーだったじゃないですか。
本家が終わったら、そこでアイマス愛も一緒に終わってしまうのですか。
これまでの入れ込みは嘘でも無駄でもなかったはずです。
アイマス1はアイマス1.
アイマス2はアイマス2.
ニコマスはニコマスと割り切ることは出来ないものなんでしょうか・・・
本家が何ですか。本家以上の世界を、クオリティを作り上げてきたともきPが。

この前ロリ動画を上げていたとあるPが言っていました。
俺がアイマス2だ!と。  心強かった。
自分もたいしたPではないけれど彼に負けずにやっていこうと思いました。

ねえ、ともきP! いつかきっと帰ってきて下さいよ。
欲しいものを手にいれるには自分の手で掴み取るしかないんです。
そしてあなたの夢の続きを私達に見せてくださいな。

>某P #BxfuN/0

自分の事しか考えず、身勝手な要望はやめてください。どう見ても独りよがりの押し付けです。
要約したら、「あんなもんどうでもいいから早く続き作れ」ということに他なりません。
マズは他人の心情を理解して、発言することを心がけてほしい。 いつか時が解決してくれると思うから‥‥

私はあなたの作品ファンでした
どうかアイマス愛を消さないように願っています

みんなあなたのアイマスが好きなんです
公式なんて関係ありません

いつの日か再開してもらえるのを待っています

>>某P #BxfuN/0
多分貴方は色々分かった上で言ってるんだと思います。「いつかきっと」と付けてますし、『ともきPに無理はしてほしくない、けど!』という気持ちが分かります。
だから多くは言いませんが少しだけ。
悲しみからの立ち直り方は人それぞれです。目いっぱい悲しむのがベストの時だってあります。それだけです。

で、>>某Pの下の人
分かってる! ホントに貴方の言いたい事も分かる!!
ただ待ってくれ! 某Pさんも「気持ちを慮り」「時が解決してくれる」と思ってるのがちゃんと示されてるから! ともきPだけでなく他の人の心情も理解してやってくれ!!


ともきP好きな人同士で争っちゃいけないよな、という事ででしゃばらせてもらいました。
自分はブリッツPの所から流れてきて、まだともきPの全ての作品を見たわけではないですが、大好きです。
逆裁春香本編は勿論大好きですが、1話のメイキング(質疑応答?)こそが、自分がモノ作りをする上で非常に参考になりました。尊敬しています。
「戻ってきてほしい」という気持ちは勿論ありますが、これからPの姿を見かける事が無くとも尊敬していくと思います。素晴らしい動画を見させていただいて、ありがとうございました。

はじめまして

ともきPの動画で、アイマスの存在を知った自分としては今回の件は非常に無念です。
自分の中では、逆転裁判3の続きが逆転裁判春香だと思っているぐらい大好きな作品です。

出来れば、いつの日は戻ってきて頂ける事を切に願います。
本当にありがとうございました。

噂を聞いてブログさがしてきてしまいました。
逆転裁判春香、大好きでした。
ともきP,おつかれさまです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともきPお疲れ様です;;

逆裁より敬老の日が好きなともきPのファンです!

逆裁シリーズは非常に長く制作効率も悪く、
実はすごくストレスだったんじゃないかな?と思ってました。(どうなんでしょう?)

アイマス動画を作らなくても
ニコニコはアイマス以外にも様々なジャンルの動画を投稿できますし、
視聴するだけでも元気が出る動画もたくさんあります!

またともきPに会えることを楽しみにしてます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイマスは良く知らないけど楽しみにしてたんだけどな~
まあアイマスに限らずまた何か動画作る機会があれば楽しみにしてますんで
また作るモチベーションが上がるまで休んでくださいな

いつかまた。

アイマスと逆転裁判への愛
逆転裁判のタグから辿って来た自分に取ってヤバいぐらいのショックでした
本家のを超える出来だと思っていましたので

しかし、逆転裁判春香は、逆転裁判の愛だけでは成立しないのも十分理解できます
今はお休みになってください
どちらかの愛が上昇し、また動画作成意欲となり、復活する時を、いつまでも待っております

PとDの欺瞞溢れるアイマス2など、相手にする必要も買う必要もないと、感じているPも多いようですし

いや・・・なんていうか・・・

これは何も言えませんね。まだ続けてほしい気持ちはもちろんあるけど、あの発表の後じゃ仕方ないですよね。私はあなたの「逆転裁判春香」で逆転裁判に興味を持ち、逆転シリーズをすべて買ってしまいました。今ではすっかり「逆転」ファンのわたしです。前の動画の投稿から1カ月が過ぎたらそわそわしながら毎日チェックしてあると大喜びした自分には珍しいシリーズでした。

私はこのシリーズがとても好きです。ともきPが続けてもいいと思える日がきたら帰ってきて来てくれるととてもうれしいです。お体を大切に。長文失礼しました.

初めまして。
楽しい時間をありがとうございました。
またあなたが動画を作りたくなるほど愛を注げるものが見つかった時にお会い出来ることを願っています。
お疲れ様でした。
お休みなさい。

ともきPの絵が好きです。
今はゆっくり休まれてください。
また創作活動を再開されるときは、応援させていただきます。

私たちは借り物で動画を作ってきました。
それを見守ってくれた人たちや、メーカー。
そういうのを一度整理するのもいいですよね。
今回のことでよりアイマス1への愛情を深めたPもいるようです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12304293

二回投稿すみません。
なんだろう? 慰めになるか分かんないですが、俺は評価したいなーと思う動きが広まってきてるみたいなので情報を。

フィロソP さんの 魔王、激怒。【TGSのその裏で】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12207066

「魔王エンジェル」分かりますか? 俺はこの動画見るまで知りませんでしたがw
とにかくまだ「アイマス世界」は終ってないんだなー、と俺は感じました。元気出してくださいねー。

まだアンコールが残ってるぜ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>私たちは借り物で動画を作ってきました。 それを見守ってくれた人たちや、メーカー。
まあニコ厨とキモオタは勝手すぎたしな。
この管理者はともかく殆どの奴は違法な行為で画像をそのまま使って作って
勝手な二次設定を追加、二次設定を使った三次設定
受けてるオタネタを適当に融合と散々だったし
商業面の影響を考えて放置してたバンナムからすれば
「お前等はニコマスと俺設定の妄想が好きなだけでアイマスなんて大して好きじゃないだろ」
こう思いたい気持ちもあるだろうしな

ブログ主はそう言った手段使って作ってなかったから
2の設定に失望して制作辞めるならお疲れさまと素直に思うけど
9月18日のは「商業的にバンナムは馬鹿なことをした」とは思っても
「アイマス2は俺達の妄想上のニコマスにある物で作れ」でネットを暴れまわったニコ厨には
「お前等には何の権利もないし、ニコマスであれだけ好き勝手にやってたんだから
 2が受け入れられないならニコマスにだけ篭ってろ」としか思えんかったし

二次創作(ニコマス)は公式(アイマス)の上に絶対に立てない
グレーと言うには黒すぎる行為は権利者(バンナム)が黙認してくれてるだけ
公式を思い通りに出来るなんて考えない、失望したら今までの思い出を持って潔く引く
二次創作、同人やる者が持ってて当たり前の心をどうしてニコ厨はもてないんだ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

せめてきりのいいところで終わらせたらどうですか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/180-db239845

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク