世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 1日目法廷B  


-- - --/-- [--] - --:--


1日目法廷B

2009 - 12/12 [Sat] - 19:10


なんとか1ヶ月以内にできましたー。

今回テキストをかなり修正しまくりで、ツギハギだらけですねw

今回の展開・・・
バトル物とかでは比較的やりやすい展開なのですが、
論戦だと非常にやりにくい!!
動画が完成してから1週間くらいアーじゃないコーじゃない言ってましたw

ある意味千早回ですね。
今回ホントに自分の国語力の無さに泣けた・・・(;;


お疲れ様です。文章に苦労の跡がうかがえます・・・(';ω;`)
あずささんの過去話では一瞬、被害者を確実に地獄へ送致したいと思いましたwww

逆転検事のBGMなど、検事サイドの盛り上げ方にも非常に凝ってますね。
裁判長に対する春香さんとちひゃーの同時机叩きは、その発想はなかった!

で、この先は蛇足です。
気になった点としては、イトノコの証言では「お腹を刺された」となっていましたが解剖記録の書き換えにおいては説明なしに「心臓を刺された」ということになってました。これは、イトノコの「背中を刺された」→「腰を刺された」に変わったということと同じでイトノコの証言が曖昧だっただけでしょうか?
コメントで指摘されている方がいましたけど、動画中の1分33秒の「心臓を刺されてショック死、その後、胸を刺される」と、2回胸を刺されてることになってますね。多分腰のことだろうと思いますが。

完成度が高いだけにどうしても気になっちゃうところが出てしまうのが難点です(褒め言葉)

お疲れ様です!
今回も楽しく観させていただきました。

春香の勇み足、うまく喰わせましたねww
視界がせばまってる感があるなぁと。やよいがその最たる例でしょうか。
千早は‥‥、根拠も何もないのですが、抑えてる感?
ついついみっちゃんと重ねてしまいます。印象的な意味で。
異議の誘い方はやっぱり御剣検事の弟子ですね。
国語力がないと仰ってますが、こんなに面白いものを作れるんですから
ともきPなら大丈夫だと思いますよw

検事の巧みな罠かけで窮地に追い込まれる流れは原作と同じですよね。
ここからの弁護士の逆転を魅せるのも中々に難しいと思いますが、
その分こちらもワクワクして待ってます!

UPお疲れ様です~ヽ(´∀`)ノ

早めの仕上げ、お忙しい中大変だったと思います。

イトノコの証言での中で自分もいくつか気になった点がありました。
状況証拠が少し曖昧で、現状での状況証拠だと「重要参考人」までしか成り得ないのではないかと感じてしまいました。

あと、事実確認の点で、被告人への質問があると思うんですが
「逆転裁判」って、被告人への質疑応答って無いんでしょうか?(DSすら持ってないので知らなくてw

まぁ、これから真実の確信に入っていくんので、そこら辺もその時に描かれると言う流れなのかもしれないですが。

あと、まさか「元彼」があそこで出てくるとは思いもよらず
「上手い!」と「やられた!」と、流石ともきPだと思ってしまったw

つらつらと、要らぬ事を書いてしまい申し訳ありません
1ファンの戯言だとスルーしてくださいw

めっきり冷え込んできたので、体調崩されませんよう
次の作品も楽しみにしてます~ヽ(´∀`)ノ

拝聴しました。前回はでしゃばったことを言ってしまいすいませんでした。
千早のことになると黙っていられない自分がいたので……。重ね重ねお詫びします。
最終話までしっかり彼女を見守っていこうと思います。

ちょっと千早の照れるところが見れたのでホッとしました。
きっと本質は変わってないのかな、とか思いつつ。ラストでまたヒヤヒヤさせる……。
ともきPってSですね。そこにシビレるあこがr(ry

ともかく次回も楽しみに待っています。

いつも本当におつかれさまです。
絵やアニメーション、人物の描写など、非常に素晴らしいと常々思います。
「逆転裁判」としてのお約束もしっかりと押さえていて本当になんというか・・・スゴイ!

裁判長が珍しくまじめに解説してるところとか、春香と千早のシンクロ攻撃には
やられちゃいましたwwwwwww

次のアップは新年になるのかな・・・?くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うpおつかれさまです!新作拝見させていただきました。
コメントから難産だったような印象を受けましたが、そのぶんすごく演出がこっていて
ギャグも会話のテンポもクオリティが高かったと思います。
製作に余裕ができたら原作者のタクシューさんみたいに、ともきPがアカガネさんとか
オリキャラの声の「待った!」とかアテレコしてほしいですw
本当にいつも面白い動画をつくってくださってありがとうございます。次回作も楽しみです!

>カジキさん

 やぱりわかっちゃいますよねw 文章に苦労すると。
 逆転検事のBGMは好きなものが多いので
 これからもガンガン使っていきたいですね。
 
 >蛇足について
 
 色々とやっちゃったなーと思うところです。
 こういう作品で曖昧になると、どうしてもダメですね。
 今回の反省点です。


>ユライさん

 主人公が不利な展開、実に難しい。
 わざとらしくなく自然にオカシイ。
 散々悩まされました。

 窮地の中の窮地に追い込まれて、もうダメだ!
 というところで逆転! これが逆転劇の気持ちよさ。
 これを上手くできたらなぁ、思います。
 そして、ありがとう!


>x刹那。xさん

 >>被告人への質疑応答
 それは・・・あるようで無い、と言ったところでしょうかw
 逆転裁判はあくまでゲームとしてムジュンを見つけるゲームなため、
 被告人を証言台に立たせて発言する演出が必要な場合のみ、ある。ということです。
 
 また、確かに今出ているだけの証拠と証拠では
 被告人であるあずささんは「重要参考人」どまりですが・・・
 イトノコ刑事の証言はまだ残っています。
 ちひゃーは長女なので「おいしい」ものは最後に取っとく方なんですw
  
 とはいえ、私の見込み違いもありますので、
 オカシイところはドンドン突っ込んで頂けると嬉しいです。

 体調大事にがんばります、ありがとう!


>銀結城さん

 千早ってテレたところとか最高にカワイイよね!w
 そんなことを思いつつ作りました。

 彼女の想いと悩み、それを上手く描けたらなぁと思います。
 そしてありがとう!


>追究~つきつめたくてさん

 春ちはのシンクロは自分でも好きなシーンなので、気合入れて作りましたw
 「まった」でのちょっとしたギャグは大好きなんですよね。
 
 次回は新年明け・・・かなぁ・・・・


>6番コメント匿名さん

 リンク張りました。
 ありがとうございます!


>7番コメント名無しさん

 うん、難産でした。やっぱりどう修正しようと隠せませんね。
 アカガネさんの声を当てる自信は私には無いですw
 楽しんでいただきありがとう!
 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/166-8f1004bd

【エンターテイメント編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは7作品になります では、コチラをどうぞ。

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

