世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2009 - 11/14 [Sat] - 00:27


お待たせしました。
ギリ13日に間に合わなかった・・・無念・・・

今回からつんでれんこを使用し、エコノミー回避をしています。
またライン増加の恩恵を受けて、ライフゲージ、コマンド追加。
文字送りも実装しています。

文字送りでポポポ音だと楽になるだろうなー・・・・・
って思っていた頃が私にもありましたw

結構大変ですw ちゃんとした文字送り機能が無いので無理やり文字送りしていて
手間が多すぎw
今までのポポポ打ち込みと大差ないのはどうよ!
むしろ慣れてなくってより手間がかかった気がするw
原作に合わせるなら文字送りなのですが、悩みますねぇ・・・


さて、ライバル検事さんのあの方ですが・・・・
あえて何も言わないのがいいかな~、と。
さぁ、今回は特に反応が楽しみですw

スポンサーサイト

待ってました!第2話法廷パート!!
冒頭、春香さんとちひゃーの思い出から入ったあたり憎い演出です。ゆうパックには吹きましたがwww

最初の証人は例のごとくイトノコ刑事でしたね・・・さてどこがムジュンしているのか、しっかり探させていただきますwww

千早検事は・・・想像以上にカッコいい・・・髪の分け方といい、服装といい完全にツボに入りました。春香さんとの掛け合いも逆裁的で素晴らしかったです。吸盤式のダーツってwww

今回もグラフィックの追加・さらに苦戦なさった文字送り等、大変でしたね。お疲れ様でした。

そういえば、タクシューこと巧舟氏の担当する新作「ゴーストトリック」が来年DSで出るみたいですね。
個人的に結構楽しみです。

毎回お疲れ様です

はじめまして、毎回楽しく拝見させていただいてます

千早の変わり様には驚きましたw
まぁ御剣を師事してれば理解できる話ですがw

それと気になった点が1つあります
証拠品データを眺めていたのですが、時間の表記が証拠品によってまちまちなのですが何か意図があっての事なのでしょうか
そうでないならば表記を12時間表記か24時間表記かで統一した方が視聴者にとってはわかりやすいと思います

何か意図があるのでしたら申し訳ありません

千早キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
かっこいい、かっこいいけど1つ気になって仕方ない装飾品がある……!w

相変わらずどころか更に上がるクオリティにただただ感動するばかりです(`・ω・´)

これからもゆっくり頑張ってください!

「……誰?」まず第一印象。
ヒラヒラの衣装を確認して、「あーみっちゃんっぽい」で第二印象。
長い髪で「千早かこれ!?」でやっと分かりました。

言葉づかいも何もかも千早なんですが……。
なんだろう、Fランクで出会う前よりも冷徹な印象しかない。かっこいいと言えない。
嫌いにはなれないんですが、何があった千早よ。なんだ、この複雑な感情は。
個人的に結構きますね。心が痛む。これから千早がどう動くのか気になるところです。
ちなみに左手の薬指のアレは俺が買ってはめてあげた。

今後が、というか最終話がすでに気になってしまってどうしようとやきもきしてます。
これからもがんばってくださいね。

うp乙です。いやー今回も楽しませていただきました。しかも、動く動く。

矛盾の検討は後回しとして、今回は千早につきますねー。
御剣に師事するんだから、フリフリは予想してました。
が、個人的には衣装・演出はもっとはっちゃけても良かったかなとw
(いや、ダーツくらったハルカさんは可愛すぎて困るんですけどね) 
御剣に最初に衣装を指示されたときの会話を想像するとニヤニヤしてしまいますね。

そして、やっぱ雰囲気がかなり暗くなってましたねー。何があったのか。
前回の投稿で、千早ファンにはきつくなるだろうと書きましたが、期待通り。後の展開が楽しみでなりません。
毎回書いてますが、くれぐれもお体に気をつけて、がんばってください。

さて、見直して謎解きに入りますか。

製作お疲れ様です!

冒頭のあずささんにはww まさかこのまま(被告=裁判長)進むのかなと・・・
思ってしまえるのが逆裁でしょうか(違
そうなれば関係者全員アイドル!とか思ってしまったり・・・

千早が、千早が、千早なんだけど千早・・・輪っか・・・輪っか?
カルマに交わればああなるのでしょうか・・・その意味では期待通りでしたがww
新グラとぬるぬるした動きに終始ニヤニヤさせていただきました。
あの持ち物って何本くらい持っているんでしょうね?
春香さんの顔が埋め尽くされる機会はあるのでしょうか・・・wktk

第二話一日目法廷B、無理なさらずに是非がっつりゆったり作ってください。
それまで何回も見て、次の展開を推理して楽しんでおきますね。

まずはお疲れ様でした。本当に素晴らしい出来ですね。第1話からの進化が著しいです。

今回注目すべきはやっぱり千早検事ですね。カッコいいけど、やよいに対して無反応だったあたりが、変わっちゃったのかなあと思わされました。動画のはじめの春香との思い出もまた、ここで効いてきますね。

グラフィックの追加やアニメーション、さらにはライフゲージと本当によく作りこまれています。見ていてうなってしまいました。お見事!

これから1日目の法廷がどのように展開していくのか楽しみです。ジャネットじゃなかった大騒ぎなあの方も乱入してくるでしょうし、法廷も大荒れだwwwwwww

お疲れ様です!新作きた!これで勝つる!
イラストも新規書き下ろしが大量で、かつぬるぬる動くのを見ると、
振込先はどこかと問わずにはいられない今日この頃です。

ソフトが変わって扱えるラインが増え、演出面も色々パワーアップ。
ポポポ台詞もよりゲームに近づき、マジパネェっす!
文字送りは文字画像を貼り付けて、トランジションでページロールとかですかね。
しかしそれは、死ぬほどめんどくさいという/(^o^)\
自分の足りない頭では、その程度しか思い付きませんですた。

今回のエコノミー回避画質ですが、映像154kbpsなのに凄い綺麗です。
これにはビックリですよ奥さん!,(`ζ.´)<ンマ!
まだエコノミー上限に余裕があるので、設定は映像181kbps+音声64kbps
でも良いかと思います(上限245設定の場合)。
音声32kbpsだと、音割れや音ズレを起こす場合がありますので。
つんでれんこだと単純に「エコノミー回避でy」「音声で64」を
指定するだけですね。ほんと、つんでれんこは楽チンです。

今後も陰ながら密やかに応援しております!(`・ω・´)シャキーン

お、俺の嫁がああああああ!?グレてしまったああああああ!!(違う

(しばらくお待ちください・・・・)

今回は千早の変わりよう。これにつきますね。過去何があったのか気になります。そのうち明かされますよね?ね?
あと、検事に中~遠距離武装は必須装備なのですかー?w 検事局ではきっと弓とか槍とか教えてるに違いないww

はじめまして~。
文字送りなら、ProType Titlerでも可能ですヨ。
透明度をカスケードさせるだけでお手軽(?)に設定できます。
他には、トランジションかクッキーカッターを使う方法しか思いつきませんが・・・。

>カジキさん

 ゆうパックネタは大好きなので入れちゃいましたw
 中村先生は笑いの神ですよ、ホントw
 
 千早検事はなんかもう色々大変でした。
 設定を元に何回も描いていたらあんな感じになったんです。
 正直ボロクソに言われるのを覚悟のデザインです、はいw
 1回全ボツにしたのも、いい思い出・・・

 >>ゴーストトリック
 タクシューそんなゲーム作ってたんですか!
 要チェックですね!!!


>すぱさん

 はじめまして!
 ありがとうございます!!

 >>時間表記について
 正直何も考えてませんでしたーー!!
 次回修正します。ありがとうございます!


>桜飯さん

 千早キチャッターーーー!!!
 
 もっとクオリティ上げたいんですけど・・・・
 (特に絵の部分、絵柄古いと言われて修行後全部描き直したい・・・)
 でも、間隔あけるのもイカンということで
 今回でクオ上げはストップかもです、ムネーン


>銀結城さん

 >>千早について
 千早ファンの正直な意見、ありがとうございます。
 彼女が何故あんな髪型なのか、言動なのか、装飾品なのか
 あの事件からの彼女の物語の結果です。
 今はなにも言えませんが、今のままの気持で
 彼女を見守っていただけたらと思います。
 
 それにしても第2話で一番エネルギーを注ぎ込んで
 描き込んだのは千早です。
 今までに無い千早を描きたい。
 胸ネタ、ミンゴスネタだけではない描写、 
 それができたらいいなと思っています。


>春夜4コマ以来のファンですさん

 >>御剣に最初に衣装を指示されたときの会話を想像するとニヤニヤしてしまいますね。

 もちろん千早のテンションが下がってスパイラルですw
 アイマス風に描いてみたくなりますねw
 
 >>千早ファンにはキツイ
 そうなんですよねー・・・
 不安でいっぱいになりながら今回うpしましたw
 彼女の過去を早く書きたい・・・


>ユライさん

 アイマスキャラだけで逆裁やるなら絶対裁判長は
 あずささんしか居ないと思っていたので
 それを吐き出してみましたw

 千早のダーツ演出について多くは語れませんが・・・
 はるるんの胸に当たって欲しいというコメが
 いくつもついてて笑ったw


>追求~追いつめないとさん

 春香さんとの思い出は演出上絶対必要だと思っていたので
 そう言っていただけると嬉しいです!
 アニメも色々頑張ってみましたが中々難しいですねw
 もっと色々やりたいけど時間がーー!!


>ぶら樽さん

 やっぱりラインが増えると色々できて楽しいです!
 文字送りはスライドを使っています。
 慣れたら楽になってきますが、慣れるまではアウアウ言ってましたw

 154kbpsしかないんですよねぇ、ビックリです。
 つんでれんこ凄すぎです。ありがたいことです。

 応援ありがとうございます!


>B.A.さん

 グレてないグレてないw
 しかし、検事に武器は必要なんですよ!
 ツッコミや余裕の演出のために必須なんですよ!!
 そして候補からのこった武器がダーツ。
 決してくらった春香さんがカワイイからではない、決してw


> melkorさん

 初めまして!
 ProType Titlerがよくわからなかったんですよーw
 多分コレクションで何とかできるかもなのですが
 理想通りにならなかったんですよ、難しい。
 でも面白いですよね、コレ。
 コレクションのジャンプを使ってFFのダメージ表現とか
 もっと技術が必要ですねぇ・・・

 トラジションのスライドでほぼ理想通りになりました。
 ご意見ありがとうございます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/164-f52c13ed

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

