世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ニコニコからメール  

ニコニコからメール

2009 - 10/08 [Thu] - 22:29


最近ニコニコさんがメールサービスを頑張ってるのは知っていましたが、
10万再生超えたとのメールまで来ました。
コミュの新着動画とか広告だけでなく再生数でも送ってくれるんですね。
投稿者のモチベーション維持のため頑張ってるんだなぁとシミジミ。



購入しましたVegaspro9、新PCも来たのでバッチリ使えます!
いやー、トラック制限ないっていいですよねー。
やりたかった事がほぼ出来そうです。
しかしこのソフトすごいですよー。BGM自動作成とかってあって
時間と曲の特徴を選択するだけであっというまにBGMをつくってくれたり。
色々な機能ついているんですねぇ。まだ基本部分しか使えてないけどw

基本操作方法は以前使ってたソフトとまったく同じなので悩む必要ナシ。
そこのところはスゴクありがたかった。
今度からはインターレース無しで動画出力できるので画質上がりそうです。
エンコもツンデレンコを導入。
画質がちょっと残念って言われていましたから、これで一つ問題解決ですよ!

最近はともきPがブログを更新してくれるのでのぞきに来る甲斐がありますwww
10万再生超えたとのメールがニコニコから届いたそうで、おめでとうございます。
アイマスファン・逆裁ファン問わずいろんな方々が見ているようで素晴らしいです。

Vegaspro9に新PCとめでたい事ばかりですね。機能もたくさん増えて、さらにはスペックアップでエンコも楽に…うはwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwといった感じでしょうかwwwww

次回からのともきPの動画を見るのがいい意味で怖いですwww

10万再生おめでとうございます!

画質が残念というお話ですが、おそらく「エコノミー画質」のことだと思います。
エコノミー画質を確認しましたが、これは確かに回避したほうが良さそうです。

MP4であれば、映像210kbps+音声32kbpsで行けると思います。
FLVと比べ、音声に割り振るビットレートが少なくていいのが素敵です。

>カジキさん
 
 はい、色々できて楽しいです!
 機材的なものだけでなく、画力のアップもして、
 全体的な底上げがしたいですね。
 
 ちょっとブログも頑張ってみますw


>ぶら樽さん

 エコノミーですか・・・
 エコノミー回避とかできたらいいんですが、
 細かい設定とかよくわからないんですよねぇ・・・
 とりあえずツンデレンコを試して様子見したいところです。

 MP4ってそういうステキ部分もあったのですか!
 ずっとFLVでやってて損したかもw
 (とはいえ、それ以上のエンコ方法がわからなかっただけともいうw)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/160-c8716e9e

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク