世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 未分類 > VegasPro9キター!!  

VegasPro9キター!!

2009 - 10/01 [Thu] - 18:50


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

これで努力と根性でなんとかしてた部分とかがラクになるぅぅぅぅ!!!
とはいえ今のPCじゃまともに動かないので新PCが来るのを待たないといけませんがw
VegasMovieStudio6.0からVegasPro9への移行ですから、
どれだけパワーアップするのか今からワクワクしますね!

しかし・・・・VegasMovieのときには説明書が入っていたのですが、
今度のは説明書はインストールガイドだけで後はCDのみとは・・・
今の時代ではそれでいいんでしょうけど、なんか箱の中のスカスカ感がスゴイ気が・・・
貧乏性なんでしょうね、こういう感覚ってw


どんなものかググってみたら、物凄く高い!!!
乗り換えでも、さして変わらないと言うw

でも、これで劇的に作業が楽になるなら安い買い物?w

これからもがんばってくださ~いヽ(´∀`)ノ

待望のソフトが来ましたね。これで作業が楽になるということなので、こちらとしては喜ばしい限りです。
いろいろと試してみてくださいね。

・・・新PCだと!?

ソフトのみならず新PCまで・・・(;゚Д゚)
自分、wktkが抑えられないであります!(>Д<)ゝ”

個人的にPCをパワーアップして嬉しかったのは、
動画編集よりもエンコード時間の短縮だった気がします。

そういえば先日のコメントにありましたが、VegasPro9があれば
エレメンツは特に要らないんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

>説明書はインストールガイドだけで~
確かVegasはヘルプが充実してるらしいので、説明書無くても
問題ないと聞いたことがあります。
自分は説明書を読まない上に失くしちゃうタイプなんで、
ヘルプが充実してる方がいいっすね。

>x刹那。xさん

 定価は約10万円ですが、6万8千で買えました!
 アイマスを箱ごと買うのとそう変わりないから無問題・・・・でもないかw
 
 楽になる部分もありますが、できる事が増えた分
 そっちの作業も増えてあまり変わらないかもw
 でも、色々と楽しめそうです。
 買って損はなかった! 


>カジキさん

 新PCも買いましたー!
 富士通さんとこのPCですね。
 前のPCの倍近い性能を持っているはずです!(たぶんw)
 
 モニタが17インチから22インチに拡大!
 これも嬉しかった。
 作業がしやすいしやすい。

 道具にお金をかけるのは、ダイレクトに自分に返ってくるので
 やめられませんね。


>ぶら樽さん

 新PCはインテルのCORE2DUOになったのでエンコード時間は
 確かに短縮されそうです!
 (以前のはショボかったw)
 
 エレメンツはいらないか。
 Vegasは得意、不得意がはっきりしているので
 それの不得意分野の補完にちょっと欲しかったんですよね。
 でも・・・いらないかなw 
 
 Vegasのヘルプは本当に充実してて嬉しいですよ!
 通常ヘルプに操作手順を教えてくれるポップアップヘルプがあります。
 このポップアップヘルプが素晴らしい。
 プッポアップヘルプモードして、わかんないトコロをポチっとクリックするだけで
 その部分の詳しい解説と使い方がポンと出てきてくれる。
 膨大なテキスト量と専門用語でわけのわからないヘルプでない
 ホントに初心者のためのヘルプって感じです。素晴らしい!
 他所のソフトも導入すればいいのになぁ・・・この機能。
 (多分著作権的意味で使えないんでしょうけどw)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/159-458749ea

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク