世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 留置所を描いたよ!  


-- - --/-- [--] - --:--


留置所を描いたよ!

2009 - 01/28 [Wed] - 22:33

留置所実験その1
留置所実験その2
逆裁の探偵パートで最も重要な留置所。
上の画像はゲーム準拠。
下の画像はガラスがあるよ感を出したくて手を加えてみました。

でも下の画像を人に見せたら不評でした。うーん残念w


お!新作の素材ですね~。一瞬、またやよいが捕まったかと思いましたが
既にある素材を仮に使ってみただけですね、分かります。
私は下の画像でも良い感じだと思いますが、ガラスの枠が画面一杯だから
違和感がでるのかな?あと、話が出来るように穴が空いてないとダメですね。

話は変わりますが、以前メイキングでポポポ音に全工数の3分の1かかるってありましたが、
手間軽減できたら良いですね。
セリフからポポポ音を合成するツールを作成できたら良いのかな~と思ってますが、
ともきPが「この部分を手で作るから楽しいんだよッ!」という事なら
いらん配慮だったりするので…。その辺、どうなんでしょ?

警備員がなんか怖い・・・
しっかし、穴の位置がやよいのサイズをあらわしてますなw
第2話期待して待っています

探偵パートと言えばやはり留置所ですね。シリーズでは一番使いまわさr(ry
下の画像はなんとなーく違和感がありますね…穴があることというより若干明るく見えるからでしょうか。

しかし、もう2話の準備に取りかかっているとは…新年会からそれほど経っていませんし、もう少しお休みされてはいかがですかwww

わたしゃ下の画像好きですがねぇ
明るいのと穴の位置が違和感なのでしょうか

>すべらしさん

 おおお! ありがとうございます!
 実はですね・・・ぽぽぽ音の打ち込み、今ではかなり早くなっておりまして・・・
 ツールでぽぽぽ音を出力&録音の手間時間と、ほぼ同速でできるぐらいにはなっているんですよ。
 また手打ちだと微妙な速度調節が可能で、またそれが楽しかったりもします。
 とても嬉しい提案ですが、申し訳ないですがこのまま手打ちでいこうと思います。
 ご配慮ありがとうございます!


>2番コメント名無しさん

 こ・・怖い!? 
 あ、でもその方がいいのか、留置所だもんね。
 頑張って第2話作りますよ!


>カジキさん

 ですよねー留置所を描いちゃえば使いまわしほうだ・・ゲフンゲフンw
 あとは成歩道弁護士事務所みたいに、事務所を描けば使いまわし部分は・・・ゲホゲホw

 いやー、結構休みましたから大丈夫ですよー、ありがとう!


>にーさん

 十数名の方に見せたんですが、回想シーンにも見えるとか
 違和感を感じるとか言われちゃいました。
 中々難しいですねー。こういう物の表現って
 
 

もう第2話の制作に取りかかってるんですね。お疲れさまっす。
第2話は探偵パートがあるそうで。楽しみにしてます。
ひょっとして裁判パートでペナルティとかゲージとかまでも登場しちゃったり・・・しませんよね?

なぜか罪悪感に襲われますw

自分は下の方が好きかなーと思いました。

続編進行中……なのか……?wktkして……良いのか……?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

準備が着々と…お疲れ様です!
自分も窓があるってわかる方が好きですねっ。
ただ、全体的に水色なのが不評なら、光沢だけ描いて
窓の一番透明度の高い部分は無色(完全透過)のほうが
向こう側のキャラが見やすいのかもしれませんねっ。

というか、やよいまたwwwww
矢張でも確か二回も捕まってないのにww

>おんもらきさん

 ペナルティ用のライフゲージ、やってみたいのですが
 正解ルートを行くだけでも時間かかっちゃうのでキビシイ・・・無念。
 
 サイコロック解除時のゲージ回復とか好きなんですけどねぇ・・・むむむ


>桜飯さん

 なぜ罪悪感にw
 続編進行中ですよー、とはいえマダマダ時間かかりますが。
 OPも作りたいんですよね。


>8番コメントさん

 メール送っておきました。
 ちょっと量が多いですが・・・


>ピコPさん

 なるほど、そういう手もアリですか・・・
 ありがとうございます! 試して見ますね!
 やっぱり窓があった方が隔離されている感が出てイイと私も思うんですよね。


>牛を使うのさん

 いやいやw これはただの実験ですから!
 やよいは捕まりませんよー

 ・・・でもマヨイちゃんは2回捕まったよ・・・ね・・・?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/132-65ac082c

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

