世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > ニコニコ動画自作物 > 2-G  

2-G

2008 - 11/22 [Sat] - 00:54



できたー!
なんていうか、頑張った! 絵的に!w
最近の架空戦記はスゴイからね。アニメが!
だから頑張ったんだ。期限ブッチで(おバカw

さて、この後は色々としなきゃイケナイ事がたまっているので
先にやりますので、2話はちょっと・・・いや、かなり後になりそう・・・
まぁ、その前に解説動画ですが。

兎にも角にも・・・第1話終了だぁーーーーー!!!!


お疲れ様ですーー!!
最後まで楽しく見させていただきました!

ごめんなさい。素で泣きました。最終話までだとかなり長くなって負担も多くなると思いますが、是非とも頑張ってください!

初カキコです。
毎回、素晴らしいクオリティの作品をありがとうございました。
……いやほんと、おつかれさまでした。逆転裁判大ファン、アイマス未プレイな自分だったのですが、心の底から楽しませていただきましたです。

いやしかし、犯人の人と言い話の運びといい、あまりにも逆転裁判を「分かっている」作り方には、驚嘆です。

初めまして。
そしてお疲れ様でした。
逆転裁判春香第一話、
見ている間、楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
本当にありがとうございます。
正直、第一話で完結しちゃうんじゃないかと不安でしたが、
続いてくれるんですね…
嬉しいです。
第二話も楽しみにしています。

この動画を見て、発売日に買ったくせに、
三回起動しただけで積んでいた、
アイマス本編を再開しました。
DUOで春香やよいコンビを結成し、プレイしています。
可愛いです。

お疲れ様でした~!!

いや、実に素晴らしかったです♪
ナリカネの最後のシーンでお札がヒラヒラ舞った時に『ザマーみろ!』とスッとしました~。

それにあの演出。
コートだとは判っていましたがグイグイ引き込まれました。
あと、ヤキソバもきちんと裁判シーンに入れてくるとは。本当にお見事でした!

やよいのアニーションで笑い、二人の抱きあうイラストで泣き、最後の証拠で感動し、とうとう終わりか~、と思った所で『あの事件』?『検事になった千早』!?続編来るの!!?

これは楽しみで仕方ありませんが、このクオリティの続編となると物凄く大変そうです。
あせらないで一回ゆっくり休んで、じっくりとネタを煮込んでからまた頑張って下さいね♪
間にマンガをはさんで、気分転換するのもいいかもしれません。

何はともあれお疲れ様でした。
物凄く楽しませていただいて、本当にありがとうございました♪
これからも応援しますので、頑張って下さいね!

とてもいい出来でした。
よく考えられていると思います。
見ていてまさに逆裁!って感じで楽しかったです。
前作といい名作だらけですね~。
あまりに良い出来だったのでコメントしにやってきちゃいました。
これからもがんばってください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、感動しました・・・素晴らしい・・・
アイマスと逆裁、オリジナルキャラがみんなともきPに愛されてるなあとひしひしと感じました。

最後の決め手は動画中で読めてた人が多かったみたいですが、むしろそれでよかったような気がします。その分はその後のもやし焼きそばの使い方とか法廷後のつきつけるなど、まったく予想していなかった展開に驚かされましたしね。本当に逆転裁判らしい素晴らしい盛り上げ方だったように思います。

これからの天海春香弁護士と某検事との法廷での戦いが楽しみです。
俺たちの裁判は、これからだ!!
・・・嘘です、未完にしないでええええええええwwwww
第2話ともなると探偵パートもあるので、いっそう製作が大変だと思いますが、しっかり休養して、のんびりと頑張ってくださいね。

祝!逆転裁判春香第1話完結!!
ともきPお疲れさまっす。
これほど長期に楽しませてもらって申し訳ないくらいです。
ホントにしっかり最後まで逆転裁判してました。
アウチの4への伏線とかも面白かったですwwwそういえばこの作品は3と4の間みたいな位置づけでしたね。

第2話がはやく見たいところですが、ここはグッとこらえておかないとwww
そうです、いつまでも待ちますともwwwww

ちひゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああすいません取り乱しました。
あの引っ張りはずるいですよwwwwww千早ラヴァーな自分にはくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」な状態になっちゃうじゃないですかwwwwwww
現在千早検事がどうなっているか妄想中。……うほっ、いい千早。

兎も角、相変わらずのクオリティ。765プロが潰れたというのは予想GUYでしたがすげぇ伏線張られてドキがムネムネしています。
いつまでも待ち続けるんで、頑張ってください!

それと、ともきPがよければリンクさせていただきたいのですが、よろしかったでしょうか?

動画が出るとして、その途中で千早の誕生日という可能性が高いことにwktkしているわけですがw(ちなみに自分の誕生日でもある(ぉぃ
逆転春香外伝、検事千早 という想像を(ry
SS思いつけそうだな…(ぇ

お疲れ様でした!
最後までだれる事無く、素晴らしい完成度で感動しましたよ~
第2話という「逆転」もありましたしwこれからも無理せず頑張ってくださいね。

約5か月の制作お疲れ様でした!
本当にハラハラした5ヶ月間でした。
第1話の解説と第2話も頑張ってください!
pかっこいいよp

鳥肌が19分も続いてしまう動画でした!
やっぱともきPはセンスありすぎっすよ~。
羨ましいです。

とにかく、ここまで長い期間ありがとうございました!

PS.2話フラグが凄い立っているんですけど・・・もしかしてやっちゃいますか!?
   それだとしたらまた楽しみが増えるので嬉しいですが(笑
  

まさかの千早に自分歓喜!
最後の証拠品の時に『つ 現場写真』ってコメがあって色々ぶちこわしでしt(ry

大量の差分に展開に笑ったり泣いたりと忙しかったですww


面白かったです!続編も待たせていただきますね!でもまずは一度ゆっくり休んでいってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

ただただ、ありがとうございました!!!
この一言に尽きます!><

泣きながら鑑賞させていただきました

最新話見ました!!
犯人をやっつけるところは「逆転サーカス」を思い出しました。
まあ、あの犯人と違ってこの犯人には「ざまぁwwwwwww」としか思いませんでしたが。
犯人の崩れ落ちるシーンはモロヘイヤやオートロなみにスカッとしました。
「ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

両作品とも好きなので毎回楽しみにしていました

グラが予想以上に動いたり、やよいが仲間(?)になったりと本当に楽しませてもらいました

解説、2話も心待ちにしています、ともきPお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラフィック、話の出来など、すべでの面で、アイマス作品としても、逆裁作品としても最高の出来でした!
2話、3話と続きそうな流れですね。次回を視聴できるのを楽しみにしています。

最後まで見ました。
すばらしい作品だったと思います。ありがとうございました。

ともきPが逆転裁判も、アイドルマスターもスキで、よく理解されていなければ、このような作品は決して出来なかったのではないか、と思います。今後逆転裁判を再現するのであれば、徹底的にやっていただければと思いますね。

まずは、ゆっくりやすんで、賞賛コメントをみてニヤニヤしてみるのもよいのではないでしょうか。

おつかれさまでした。次も楽しませてくださいね。

あのスレで遊んでた当時、
こんな未来を誰が想像したろうか。
架空戦記の最前線を、4コマの人が走っているなど、推理も推測も不能。
なんだかこちらまで感無量です。

ひとまず、お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一話完結おめでとう御座います!
最後までどきどきわくわくしました!そして感動です!感無量です!
しかも、最後の怒涛の伏線ラッシュ!今から第二話が楽しみです!
と、プレッシャーをかけて置いてなんですが、決して無理はなさらないでくださいね。
では、これからは寒くなるのでお体に気をつけて。第二話も気長に待っています!ともきP、本当にお疲れ様でした!

第一話完結お疲れ様でした。
ラストの演出といい、「あの証拠」の使い方といい、完成度の高さに驚きました。
アイマスと逆転裁判への愛情たっぷりの素晴らしい作品だったと思います。
素晴らしい動画をありがとうございます。
まずはゆっくり休まれて下さい。
第二話、楽しみにしてます。
あと、次回への伏線がマジ気になります。
まさか本当に(以下略)

ともあれ、お疲れさまでした。

1話完結お疲れ様でした!

やよいのガルウィングアニメ可愛かったですw
逆裁とアイマスのファンなのでこの二つのコラボは本当にワクワクしました!
ほんとに皆さんが言うようにゲームで売ってたら普通に買っちゃいたいくらいです。

他の皆さんもおっしゃってる通り、まずはゆっくり休んで下さいね。
また新たな作品(第二話ですよ、第二話!)にお目にかかれること楽しみに気長に待ってまーす!ξ*’ワ’)ζ

最終話おつかれさまでしたっ!
もう、名無し潜伏なんてやめてやるううう!これが黙ってられるかああああああぁぁぁぁx

(ただいまちひゃーに物理的に強制停止させられています。しばらくお待ちください・・・・)

しかし、ずいぶんと独自設定を盛り込んできましたね。
この流れで春香がやよいを765プロに誘ったらいいなーとか思ってましたが、期待通りで大満足w
この調子で第二話にも期待しています!俺の嫁こと某絶壁さんの活躍をまっていますよおおぉぉぉぉぉ!

>しゅうさん

 ありがとう!
 最後まで観ていただいて感謝です!


>夜上璃斗さん

 いえいえ、別に謝らなくても・・・
 最後まで行けるかわかりませんが・・・ガンバリます!


>NAOYAさん

 いらっしゃいませ!
 アイマス未プレイでも楽しめるようにと、色々考えていましたが
 楽しんでいただけてホッとしてます。
 ありがとう!

 
>ケンさん

 初めまして!
 いや私もホントに1話が終わるのかヒヤヒヤしてましたよw
 アイマス本編でも春香とやよいを幸せにしてあげて下さい!


>Ryuさん

 いやいや本当に今まで応援ありがとうございました
 第2話が何時完成するかどうかも、まだ未定ですが
 第1話と同じように楽しんで頂けたら! と思います!
 ゆっくりできるようで、ゆっくりできませんが・・・w
 じっくりガンバリますね!!!


>流さん

 ありがとうございます!
 名作だらけだなんてそんな・・・ほめても何もでませんよ!w
 これからもガンバリますよ!


>7番コメントさん

 ありがとうございます!
 あなた方が投稿された動画はとっくの昔に拝見させて頂いてました!
 ニコマスにいらっしゃいませw
 ブログか何かはお持ちですか?
 もしくはどこかのIRCか。
 教えて頂いたら、お邪魔しますよー。


>カジキさん

 最後の決め手はみんなの予想通りでしたw たははw
 でも、別にショックだとか残念とかの感情は無いんですよ。
 「必ず回答があり、動画の中にそのヒントが必ずある」というのを基本と
 してましたからね。
 そういう意味では、ホッとしています。
 ・・・でも、ちょっとわかりやすすぎたかな・・・?w

 未完には・・・したくないですね。
 リアルとの兼ね合いもありますが・・・
 でもガンバリますよーー!!!


>なすびさん

 ありがとうございます!
 アウチの伏線は、ず~~~っと昔からやりたかったんですよねw
 あースッキリしたw

 第2話がいつになるかわかりませんが・・・ゴメンネ! ガンバルよ!


>銀結城さん

 やよいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 すいません、取り乱しました。
 いやもうね、検事は千早以外考えられないですよ!
 色んな意味で!!!!W

 ・・・765プロが潰れたというセリフでの皆の反応に
 ニヤニヤしながら見てました・・w
 ニヤリ!

 リンクOKですよー、こちらからもリンクしますね!


>木村、もしくはmongrelPと呼ばれる存在さん

 千早の誕生日ですかぁ・・・そのときには出来てたらいいなぁ。
 予約で言っときますね。mongrelPさんと千早、誕生日おめでとう!w


>ume_blackさん

 ありがとう!
 だれませんでした? よかった! 
 もうそれが心配で心配で・・・w


>ビーフシチュウさん

 そっかぁ、5ヶ月もかかったんですよねぇ
 長かったなぁ・・・・(感慨ふけっている)

 第2話も頑張りますよ!!


>Garu男さん

 こちらこそ長い期間、見ていただき感謝!
 2話フラグ、立てちゃいましたーw
 一応やる気はあります。やる気だけは・・・w


>・・・略して「さくらいさん」ってアリかもなの! さん

 プロデューサーさん、千早ちゃんですよ! 千早ちゃん!!
 きっとさくらいさんなら喜ぶと思ってましたよ!!(ニヤリw
 
 ゆっくり・・・できたらいいなぁ・・・w


>16番コメントさん

 ・・・ほんとに!?
 いや、書いて頂けるなら全力で協力しますよ!


>HNさん

 こちらこそ、ありがとうございました!!!!!!!!


>赤字経営者さん

 >「ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 

 うん。最高のホメ言葉だ!!!!!
 ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!


>かわすみさん

 やよいのアニメにはガンバリました! がんばったヨー!
 ありがとうございます!!


>20番コメントさん

 いえいえ、こちらこそありがとうございます!
 体には気をつけますね! ゴホゴホ・・・・ヘックシ!


>M一郎さん

 そう言って頂けると嬉しい限りです! ありがとうございます!
 次回も楽しんで頂けるよう、頑張ります!


>備中守終水入道さん

 ありがとうございます!
 ほんと自分でもアイマスと逆転裁判は好きなんだなーって思いますw

 次も楽しんで頂きますよ!?


>某スレ民さん

 ホントそうですよねぇ・・・しみじみ・・・・
 でも、逆に言えばあの4コマがなければ
 今も無かったワケです。
 そう考えると感謝の気持がわいてきますね・・・ 

 ありがとう!


>24番コメントさん

 ほっこりというコメントには笑いましたw 
 確かにほっこりとしか見えないw
 
 自分のキャラを殺す事には、私は平気だったりします。
 人は必ず死ぬときが来ますからね・・・・
 ですから、如何な死に様をするのか? 如何な終わりを迎えるか?
 それはストーリーの終わりを書く感覚に近いと、私は思います。
 そのキャラの人生の最後を描くことも、一つの愛だと思います。


>白米さん

 ありがとうございます! 楽しんでくれてありがとう!
 ムリはしない・・・よ? たぶんw


>ZAPPERさん

 ありがとうごいざいます!
 「あの証拠」のための成金さんでしたから、もう
 あのシーンを書いたとき、「終わったー」って感じでした。
 

>鳴さん

 あのガルウィングは作るのが楽しかったです!
 実際に動かしたときには自分で「おおぉ~~」と言っちゃいましたよw
 2話をお見せできるようにガンバリますね!


>B.A.さん

 いらっしゃいましw
 今回のラストの伏線はサラっと頭に浮かびました。
 春香はかつての所属アイドルとどのような出会いをするのか?
 そして千早は・・?
 千早だけでなく、他のみんな、色々な人生を歩んでいます。
 その出会いが春香を大きくするでしょう・・・!
 そして千早も! こうご期待!
 (こんな大風呂敷広げて大丈夫か、私はw)

遅まきながらようやく拝見できました。
1話終了お疲れ様です!
よく練られたシナリオで本当に面白かったですし、作り手としてもいろいろ勉強になりましたw
解説編そして第2話と続きが楽しみですが、時期も時期ですしご無理をなされませんようにご自愛くださいね。

マジ泣きでした

お疲れさまですっ
いつも楽しみに見させてもらってます

今回はマジ泣きでした
次回も楽しみにしてますっ

>桃月さん

 大変長くなってしまいましたが、視聴感謝です!
 寒くなってきましたよねぇ・・・ 今年こそは風邪を引きたくないものです。
 やっとこさ解説編を上げました。こちらもよろしかったらどうぞ!


>みみみさん

 御視聴感謝です! 
 第2話も楽しんでいただけるよう、がんばりますよ!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/124-979e81da

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク