世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > ニコニコ動画紹介 > TRPG  

TRPG

2008 - 10/31 [Fri] - 19:28


テーブルトークRPGはロードス島戦記とソードワールドしかやったことないけど、
おもしろいなぁ。なつかしい・・・
仕事も丁寧で、かつRPGツクールを活用しているのも雰囲気なよくてイイ!
リプレイを書き起こすためにプレイを録音したものを見ている感じ。

テンポを重視するなら、もっとカットしていった方がいいんだろうけど、
ノーカット物もそれはそれで味わいがあるのも事実。
商業物の読み物としてのリプレイではノーカット物はありえないから、
それが見れるのはニコならではですよね。

これを見てたら自分もTRPG物を作りたくなってしょうがないw
自分も作りたいと思わせてくれる動画は、良い動画の証拠。
・・・・ああイカン、妄想が広がってしかたないw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりたいのならやってみればいいじゃない。(邪笑

いや、正直ともきPのTRPGものには期待わきまくりですw
問題は、有名どころのシステムは既に大方連載始まってるところですねー。

ロードス島で魔神ボコボコ出してみるとか、どうでしょう?w

初めまして。ともきPさん
TRPG面白いですよね。数回しかしたことないですけどw
リプレイとか好きな僕としては、アイマスにTRPGの要素を取り入れるとしたら現代ファンタジーの、ナイトウィザードやアルシャードガイアとかいうゲームの世界感が使えるような気がしますよー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2番コメントさん

 ぐおおおおおお! そういわれたらやりたくなるじゃないですかw
 そういえば、まだロードスの動画はまだなんですよねぇ。
 ・・・クッ、どうしようw


>白波瀬Pさん

 リプレイ小説面白いですよねー!
 >ナイトウィザードやアルシャードガイア
 むむ!? 知らないので、今度探してみますね! ワクワク

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosutebitona.blog119.fc2.com/tb.php/120-e32f8514

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク