世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  

新動画について

2011 - 04/21 [Thu] - 23:25

もう本当にありがとうございます。
多くの御視聴頂き感謝ばかりです。
しかもセカチャクも完走したみたいで・・・・嬉しい限りです、はい!

二次創作ばかりのニコニコでもオリジナルは勝負できるとわかったのも収穫でした。
まぁこれは静画の方で漫画連載を掲載しているため、土壌ができていたから
というのもあるとは思いますが。
(しかし静画の漫画の一般投稿はいつになったら可能になるんだろう・・・)

とはいえ色々とミスもありましたので、次回は改善していきたいですね。
(ページめくりがちと早すぎますね。編集中は集中しているため読む速度が早く
 リラックス状態ではかなり早く感じます。その辺も計算に入れないとですね)
慣れてきたとはいえフルカラーですので時間はかかります、次回は気長にお待ちください。


ぶんどりドラゴンs

2011 - 04/19 [Tue] - 22:47


本当にお久しぶりです。本来なら1月に上げると言ってた動画なのですが・・・
あれよあれよと言う内に4月に。
まぁアレとかコレとかの影響もかなり大きかったのもありますが・・・私は元気です。

完全オリジナルの動画漫画。
実はアイマスの動画漫画作ってたときから、正直思ってたんです。
紙面の漫画もモチロン面白いけど、動画漫画はまた違った形で面白い! と。
なので一度オリジナルでやってみたかったんですよね。

正直ニコニコでオリジナルはかなり怖い!w
基本2次創作の世界ですからね。
どれだけ力を入れようと誰にも見向きもされずに消えていく可能性は恐ろしく高い。
でも同時に楽しみでもあります。
自分の子供のようなキャラクター達が、ニコ民にどのような感想を頂けるか。
2次創作には無い、オリジナルだけの楽しみです。内心ビクビクですけどね・・・w

この作品は3~4話で一応の終わりになる予定です。
オリジナルではありますが・・・よろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク