世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


支援動画!

2009 - 09/25 [Fri] - 20:01


プログラミングをしていただいた動画!
文字送りの感じがすごくいいですね。
でも、学業は大切にしてねw


まさかのゲッダンw
イクゾウさんがゲッダンみたいとコメで言われてましたが、本当にするとは・・・・w
GJ!!




しっかし今回誤字脱字多いですねぇ・・・・
画像入力時に確認し、ポポポ音打ち込み時はそれを見ながら入力し、
テキスト切り替えタイミング調整のため何回も何回も見直してコレなのです・・・
うう・・・・む・・・・恐るべき脳内補完。

あ、そうそう。ブログ拍手の質問に答えますが、
動画編集については他のPさんとあまり相談とかしてないですね。
というのも編集ソフトがsonyさんから出ているvegas Movie Studioだからなのです。
通常、ニコマスのPさんはPV系はプレミアとAE、紙芝居系は紙芝居クリエイターが多く
他の編集ソフトで多いのはVideo Studio。
そう、私が使ってるのはドマイナーなソフトなので相談できる相手がいないというw
(とはいっても北米ではメジャーなソフトであるらしい)

色々なソフトを使えたらもっと便利で楽なのかもしれませんので
そういうときに相談できたらいいかもですねぇ。


2話探偵1日目C

2009 - 09/23 [Wed] - 13:57



やっと・・・・・できたー・・・・・(ガクっ

ドンだけ時間かかってたんだ自分・・・うう、シルバーウィークなんか大ッ嫌いだ・・・orz
難産のときは本当に苦しいですね、色んな意味で。
無事完成してホッっとしています。

しかし、今回作っていて動画編集ソフトの限界を感じています。
新しくソフト家買おっかなぁ・・・・・ラインが4本ではもうムリだ・・・・・
プレミアか・・・・vegas Proを買ってしまうか!
パソコンの限界もきてるのも問題ですがw

もっと制作をラクにできるように投資するのも手だなぁ・・・・

近況です

2009 - 09/14 [Mon] - 20:54

お待たせしています逆転裁判春香の次話は9月21日を予定しています。
・・・随分時間かかっちゃったけど、色々あったのよ、色々・・・(つД`)

P.S.プロデューサーで中村先生が「異議アリ!」って言ってくれたみたいですね!
コメントで教えていただき恐縮至極!
「待った!」「くらえ!」も言ってくれないかなぁ、先生w
でも小ネタ動画とかに使えそうですね。
とりあえず今は制作に集中したいので、コメント返信は動画をあげてから返信します。ごめんね。

兎にも角にも今は集中!

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

