世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


TRPG

2008 - 10/31 [Fri] - 19:28


テーブルトークRPGはロードス島戦記とソードワールドしかやったことないけど、
おもしろいなぁ。なつかしい・・・
仕事も丁寧で、かつRPGツクールを活用しているのも雰囲気なよくてイイ!
リプレイを書き起こすためにプレイを録音したものを見ている感じ。

テンポを重視するなら、もっとカットしていった方がいいんだろうけど、
ノーカット物もそれはそれで味わいがあるのも事実。
商業物の読み物としてのリプレイではノーカット物はありえないから、
それが見れるのはニコならではですよね。

これを見てたら自分もTRPG物を作りたくなってしょうがないw
自分も作りたいと思わせてくれる動画は、良い動画の証拠。
・・・・ああイカン、妄想が広がってしかたないw


やっっっとできたぁー!

2008 - 10/26 [Sun] - 19:10



し、しんどかったぁぁぁぁぁ・・・・
もう脚本がまとまらない、まとまらない。
やっと完成版が書けたと思って、うp日時を予告したら、数日後にはボツ
なんとか修正を繰り返しながら、完成しました。
うう・・・ もうこんな作り方はしたくない・・・

ここだけの話ですが・・・・
今回の動画、前後半合わせて31分なのですが・・ 修正前はなんと40分ありましたw
バカだろ私はw
というわけで、カットカットカットの嵐!
動画内で説明がサラっと流れるところはカットされたところだったりします。
ただ心配なのが、ちゃんと意味が伝わってるかどうか・・・

さてはて結果はどうでるのでしょうか・・?

架空Tale-パーティお疲れさまでした!

2008 - 10/15 [Wed] - 22:02


いやー良いエンディングでした。
みんなと歌を歌うのは緊張したけど、とっても楽しかったです。
(・・・この動画で陽一Pにちょっと嫉妬したのはナイショw)





<近況>
次回作の制作、かーなーり苦戦しています。
が、一応完成目処は立ちました。
22日の水曜日ぐらいになりそうです。
やっぱり風邪でやられてた期間が響いてるなぁ・・・

ダブル支援!

2008 - 10/13 [Mon] - 19:08

現在連載中の逆転裁判春香ですが・・・
ゲーム化がスタートしました!
こちらからダウンロードできますよ!
まだ開発中の物ですので、製作者さんのブログにいってみんなで応援しよう!




wktkですよねーw
というわけで、もうご存知だとは思いますが支援(?)しました!

なんだか某エッチな人とペルソナな人が動き出したみたいですが・・・
今後が楽しみですね!

2008 - 10/04 [Sat] - 18:27

よーーーーーやく闘病生活から解放されました。
な、長かったぁ・・・・、ふひぃ。

もうね、何ていうかセキとタンがひどい!
10分に一度はゴホゴホいって、でっかいタンが出る。
しかもそれが寝てるときも・・・・・寝れない・・・・・・
疲れてるから横になりたいけど、寝ると余計ツライというヒドイ状況でしたよ、タハハ

そしてようやく、作業が再開できます。
締め切りはこんなこともあろうかと思って2・3週間と長めに取りましたが・・・・
えーと、まぁ、なんとかなるでしょうw
もう伏線回収していくだけだしね。
(それを上手くやるのが難しいと知りながら、気楽に言う言うw)

泣いても笑っても@2回だー!!

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

