世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


2008 - 09/30 [Tue] - 22:12

私信です。

2つ前の記事の5・6番コメントさんへ

いか格納

続きを読む »

2-E

2008 - 09/29 [Mon] - 02:15


やっっっとこさできました。疲れたー。
風邪ひいて熱出してバタンキューだったので、思いっきり締め切りブッチですよ、たはは。
ありがとうリポビタンD。
君が居なかったら完成しなかったよ。
しかし、ようやくゆっくり布団に入れる、ヒャッホー!


第1話は前回だったか、あと2回と言った記憶があるんですが、
今回含めて@3回になっちゃいました。
うん、シナリオ長すぎたw
まぁなんにしても、10月中には1話を終れそうです。
・・・・それにしても、ホント長すぎる第1話だw

レスはまた明日にでも書きます。
疲れたw おやすみなさい。

2008 - 09/24 [Wed] - 05:25

時間が無いよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz

新作は土日うpに延期ということでおねがいします。

世界大戦!

2008 - 09/14 [Sun] - 21:46


脚本書く合間に観だしたら止まらなくなった
庭上げPさんのワールドアットウォー世界IDOL戦記シリーズ。
基本史実ですが、ゲームの判定で史実が覆されるのが面白い。
・・・ソ連の千早がかわいすぎるんですが・・・w
おかしいっ、ソ連はキライなはずなのに・・・く、くやしいw
私はシミュゲーは苦手なんですが、このゲームはボードゲーム感覚なので
私でも楽しめそうでいいですね!

ところで『脚本って最初に書いてたんじゃね?」という疑問をもたれるかもしれませんが・・・
実は書き直していますw
いやー、最初に書いた脚本はかなり・・・アレだったんですよねぇ・・・w
しかもろくな推敲をしてなかったから、かなり粗が多いので書き直さざるを得ない。
それにしても、ここまでシリーズを作ってて思うのが・・・「推理物はやっぱり難しい!」
ってことですよねぇー。
そしてなにより、トリックや順序を如何に短い文章で書くかが難しい。
いやー、今の自分のレベルで可能な限り文章を削っているんですよ、あれでも。
それなのにあの再生時間・・・むぅ。

連載始める前は「一回10分いかないんじゃね?」とか思ってたのに
今回ほぼ20分だもんなぁ。19分59秒なのは、ささやかな抵抗w
さぁ次は何分になるのやら・・・ 20分越えは確定してたりします。グハッw

2-D

2008 - 09/11 [Thu] - 04:24



できたー! つかれたー! 
今回うまく演出できなく困っちゃったよ! やっぱり動画は奥が深いね!!
中々自分のイメージ通りにはならないからナァ。

でも100%自分のイメージ通りにならないからこそ、良い物が出来るという意見もあるし、
今回はその意見に乗っておこう!! うん!

色々紹介

2008 - 09/04 [Thu] - 20:43


何!? 何なのこの作品は!??
この胸に湧き上がるドス黒い感情は・・・嫉妬!?
くううう・・・ 悔しいから誉めたくないけど、誉めるしかないぜチクショー!!w
絵も良いし、よく動くし、理想だよなぁ。
自分ももっとグリグリ動かしたい・・・ もっと絵が上手くなりたいーー!!!
んでもって、この人を超えたい!!!!
(出来る出来ないじゃなくて、こう思うことが大切だと思うんだぜ!)


ふぅ、とりあえず感情を吐き出したので、
落ち着いて他2作をご紹介。

でんPさんの春閣下の鼻歌シリーズ。
この作品にて『765プロ崩壊』『逆転裁判春香』を使ってもらえてます!
「恐れるな 誇りを捨てるな」と「今こそ立ち上がれ」のところで噴いたw 
・・・・しかし、何気に9割は作品を答えられるなぁw


手抜きPさんの架空戦記ランキング。
今回ウチの作品が10万再生したことで記念に制作されたそうで、ありがとうございます!
手抜きPさんのマイリストをよく利用させていただいているので
足を向けて寝れませんね!

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

