世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  

1-E

2008 - 07/27 [Sun] - 02:29



お待たせしました。1-E完成です。
いやー、エンコ中に寝てしまっていました・・・
徹夜はするもんじゃないですねーw

それにしても、やっとこさ前半戦が終了です。
作ってみると、思った以上に動画時間が長い!
今回は10分ちょうどぐらいでしょ。 と、たかをくくってたら14分半、あうわぁw

さて、今回は前半ラストということもあって、謎を1つ出しています。
ミステリー慣れしてる人なら、すぐわかってしまうと思いますので
ノーヒントでお送りしておりまする。
まぁ動画自体がヒントのような内容ですがw

さぁ後半戦がんばろー!


以下コメント返信

続きを読む »

2008 - 07/26 [Sat] - 05:27

うーん、朝までに間に合わず。残念。
今日は昼は出ないといけないので、
次作は夜になります。午後9~10時くらいかと。

日頃色々

2008 - 07/21 [Mon] - 22:50


カクテルパーティ3のOPが来てますね!
150人参加とかスゴイよねぇ。また見てたらPV作りたい病が始まるな、間違いなくw
PVもね、作りたいんですよホント。キャプ環境無いからしゃどPさんみたいに
オール手書きPVになるんだろうけど。
作りたい曲も3曲ぐらいある。けど、それ以上にストーリーが作りたいんですよねぇ。
困ったもんだw
まぁ連載を始めた時点で、浮気する余裕なんて全くありませんから、そもそも無理な話です。
ミキで作りたいから、今から誕生日目指せばなんとかなるか!?
一日1枚で150カット・・・・ おお!なんとかなりそう!
(なんという皮算用w 期待はしないように!)



・・・「つくろう逆転裁判」が終了してた・・・
以前から決まってたとはいえ、ちょっと寂しいナァ。
まぁ出来る事は限られていたし、逆裁な会話はできても、逆裁そのものは出来なかったしね。
(だからオール手書きで連載を始めたというのがあったり)
冷静な頭で考えれば、終了は適切だっただろうし、いつかは必ず終わりは来る。

でも、こういう日がニコマスにも必ず来るんだよね。
そう思わずにはいられなかった。

ま、感傷に浸ってても仕方ないんだけどね。
自分に出来ることと言えば、少しでも面白い物を作るってことだけだし。
自分が面白いと思える動画を作り、
見てる人も面白いと思ってくれてコメントしてくれて、
そのコメントを私が楽しむ。
そんな自分勝手ながらも嬉しい循環が、ニコマスという祭りを長生きさせてくれる。
・・・長生きしてくれたらいいなぁ。




なんという無限ループ。抜け出せない・・・タスケテー!


以下コメント返信

続きを読む »

今週のボツカット!

2008 - 07/14 [Mon] - 14:58

カットインのボツ

うー、わっほい! ボツカットですよ! ボツカット!
今回カットインの作画に非常に苦労させられました、いや、今でもかw
どーしてもコレ! っていうのが描けない! 相当数ボツ出したのに描けない。
ボツを出し続けたら、必ずいつかは良カットが描けると確信しているので
モチベーションはとくに無くならないけど・・・・ 今回は時間との勝負だったしなぁw

正直に言うと春香は描きにくい。
普段の春香でも難しいのに、逆裁の主人公ではもっとムズイ。
普通の女の子としての面影も持ちつつ、
弁護士というダークヒーローの凄みです。

そういう意味で、このカットはキツすぎた。
今回は間に合わせでしたが、次回は間に合うといいナァ。


それにしても、毎回うp後はグッタリしてるなぁw
ブログも後回しにしっぱなしだし。
むむむ。


以下コメント返信 

続きを読む »

1-D完成

2008 - 07/12 [Sat] - 14:23



やっと完成したー。
深夜から朝方目指してたけど、もう思いっきり昼です、はいw
法廷記録動画作ったら寝ます。コメント返信はまた後で・・・

千早記念日

2008 - 07/02 [Wed] - 21:07

ゴスロリ千早

というわけで千早描きました!
千早のスリムな体を活かす衣装はなんだろう? と考えたところ
ゴスロリてペッタンの方が似合うんだよねってことでゴスロリにしました。
気の向くまま描き始めたら、まーたゴリゴリ描き込んでしまったw
もう思う存分描きました。だって・・・・

こんな物を出されたら、そりゃノリノリで描くしかないw
もうわかったから冥王星まで新婚旅行に行って下さい!
このバカップルめw

7月2日は千早記念日

2008 - 07/02 [Wed] - 00:35


とうとうこの日がやってきてしまいましたねw
千早スキーの方々の、愛情一杯の動画や絵がくることでしょう!!
・・・日付が変わるまでに、お祝いに描いてみようかな・・・!?


以下コメント返信

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク