世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


タグについて

2008 - 06/29 [Sun] - 23:05

今作も沢山の視聴、ありがとうございます!
作者は嬉し鼻血を出すばかりです!

さて話は変わって、今シリーズのタグについてのお話。

今回の作品。私はアイマスの孫ジャンルタグにロックしませんでした。
理由は架空戦記もノベマスも紙芝居も、すべて含むのでは? という考えからでした。
なので視聴者さんに決めて頂こう! とノータッチだったワケですが。
どうやらそれが原因でちょっとモメたりしたようで・・・

なのでハッキリすることにしました。
架空戦記タグをロックします。
理由は一番近そうだから。
というわけなので、もうモメないで、ゆっくりしていってね!
苦情は私にするように!


公開マイリスト作りました。
以下コメント返信

続きを読む »

1-C完成

2008 - 06/28 [Sat] - 02:38


お久しぶりです。
今までちゃんと生きてましたよ~~。別の意味で死んでいましたがw
疲れてるときにブログを書くと、ロクな物を書かないので
元気なときにだけ更新しようと思っているのですが・・・

今回の動画は、ホント必死こいて作っていたので
毎日クタクタだったんですよね。
そこまで疲れた理由は「ぽぽぽ」ですw ええ、これが全てですw
さんざん周りには「ぽぽぽは無理!」って言ったクセに、やっていました。
いや、ほんと自信なかったし、何回も止めようって思って投げ出しそうになったしw

実際どうなんだろう、「ぽぽぽ」音
より楽しくなったんだろうか?
むしろ中途半端で興ざめさせる物になってしまっていないか・・・ かなり自信ないです。
さてはてどうなるか・・・・


以下コメント返信

続きを読む »

ありがとう!

2008 - 06/15 [Sun] - 21:51

皆々様、「逆転裁判春香」のたくさんの視聴ありがとうございます!
こんなに回るとは・・・ 正直プレッシャーですw
本人かなりビクビクしてます。シリーズ物だけに。
もう「あの証拠との兼ね合いとか大丈夫か?」とか
「この伏線、大丈夫・・・のはず」とか。
・・・もう一回みなおそう。うんw
さて、今回の動画で一つ「しまたぁぁぁ!!」ってとこがありました。
サイバンチョの「ますた」とか、春香のセリフが「イトノコ」になってるのは良いんです(よくないけどw)
じゃあ、何が失敗だったかって言うとコレ。
逆転画像001

そう被害者の顔グラ。
せっかく書いたのに使うの忘れたら意味ないよ!!!!!!

んでもって、失敗ではないけれど
コマッタチャンな話が「色文字」
AVIデータでは文字が潰れていないんですけれど
インターレース解除をすると、何故か潰れる・・・。
他にもナナメ線の所とか潰れていますよねぇ。
とりあえず文字は何とかしなくちゃいけませんよね!
ピンクにするしかないかなぁ・・・


まぁそれはさておき、今回面白かったのが
はるるんの「あのセリフ」に対する「異議あり」コメント弾幕。
思いっきり笑いました! 完全に予想外!
ツッコミは予想してたけど、ああいう形は予想外!!
だからニコニコは面白いんですよねぇ。

さぁ続きを作りますか!


以下コメント返信

続きを読む »

逆転裁判春香シリーズ開始!

2008 - 06/14 [Sat] - 05:47



法廷記録はこちらから。



法廷記録はこちらから

コメント返信はまた次回にさせて頂きます。

編集完了です。

2008 - 06/13 [Fri] - 20:46

動画の編集完了しました。
後は出力して、エンコするだけです。
ニコ上げるのは、深夜~早朝になってしまうと思います。
ではまた後ほど・・・

おまんPさん支援!

2008 - 06/08 [Sun] - 19:15

裁判長席



うっうー!
作者さんが言うには
自分の作品のコメントで、よく比較されているので
スッッッゴク気になってしまっているプロデューサーの作品らしいですっ。

面白いけど、何かクヤシイから好きって言えないそうです。
素直じゃないですよね!
中でも「やよいさん」が好きらしいですけど、
どうやってもおまんPさんみたいに、動かせないそうですっ

「もうやよいさんが見れないのか・・・・」とか言ってションボリしてますっ
でもせっかくの最後なので、全力支援してくれって頼まれたので、
全力支援しちゃいまーーすっ!!

のびろ~~のびろ~~~(お祈りしている)
人物枠

お互い手書きP同士がんばりましょうとか、作者さんがつぶやいてますっ
ホント素直じゃないですっ♪


以下近況&コメント返信

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

