世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


作成続行中

2008 - 05/29 [Thu] - 21:40

助手席

作者さんは毎日描いて塗ってってしてるくせに
全然作業が終ってないですっ。

ほんのちょっとした所をいじってるからだと思いますっ
もっとブワーてやってズバツと終らせるべきですっ!!!


以下コメント返信

続きを読む »

春夜ミテマスヨー

2008 - 05/24 [Sat] - 21:19


春夜いらはいキマシタヨー!
本編については何言ってもネタバレになりそうなんで自重!
ステーキ食べたい!!


話は変わりますが、新曲「my song」いいですネェ
目を閉じて聞いて見て下さい。ホラ! エンディング・テロップが見える!
「i」も「まっすぐ」もそうですが、アイマス曲は使い勝手の良い曲が多いと感じます。
ちなみに今作ってる動画のイメージソングもアイマス曲に決まっちゃっています。
主題歌は「shiny smile」、ED曲は「9:02pm B」です。
第1話はEDだけで、2話からOP/ED両方入れる予定。
今はOP作ってる余裕がないです、ひでぶぅ!(北斗の拳の千葉さんの声で)

新衣装の宇宙服には爆笑しましたw
ナムコ馬鹿でしょw(良い意味で)
誰か「アイマスでアポロ13やってみた」とか作りそう!
・・・え? 言い出しっぺの法則とな!? ムリ無理!!!


余談
前回やよいに任せたら、ものすごく書きやすかったのに
今回自分の文章書いたら、やけに書きにくいw
元々自分を全面に出すタイプの人間ではないですから
当たり前といえば、当たり前の話。
もう自分は舞台裏に引っ込んで、やよいか誰かにブログ任せようかしらん?

以下コメント返信

続きを読む »

証言中?

2008 - 05/22 [Thu] - 00:54

やよいの証言!?

じゃかじゃかじゃん! ためしに証言台に立ってみれぅ。
えへへ~、どうですか? プロデューサー!
こうやって背景に立って、色の微調整をするらしいですよっ。
その上、他のキャラとの兼ね合いで、色がなかなか決まらないそうですっ。
うっうー・・・、思ったより難しそうですっ!

私のセリフのフォントサイズも微調整ですっ。
サイズは22で
ニコニコ動画さんのコメントサイズと同じなんですよっ(目測なので詳しくは不明らしいですっ)
作者さんは最適なサイズを探してるらしいんですけど、
私にはよくわかんないです!

作者さんは22より23かなぁ、とか言ってますけど
「ヘタの考え安くに煮たり」だと思いますっ!

では、現場よりやよいがお送りしましたっ!



以下コメント返信

続きを読む »

近況

2008 - 05/18 [Sun] - 21:38

頑張って制作しておりまする。
でも苦しむ事多々有りで、もうちょっと時間かかります。吐血!
こんな時期に自分の絵にブチ切れて、絵の練習してる場合じゃないだろっ!!
(注:絵描きには良くある現象です)
もうちょっとだけ待ってネ


以下コメント返信

続きを読む »

イトノコさん

2008 - 05/11 [Sun] - 02:44

イトノコさん

信じられるか・・・この画像・・・アイマス動画なんだぜ?

春夜新作&視聴シリーズ物について

2008 - 05/09 [Fri] - 17:50


春夜6章の後半がきました。
りっちゃん不幸!&P自重と言いたいw


さて、当ブログで春夜シリーズをずっと追いかけていますが、
1回今見ているシリーズ物を、まとめて紹介しようと思います。
べ、別にまとめないと何見てたか忘れてしまうからじゃないんだからね!

続きを読む »

GW終了ゥゥッ!!

2008 - 05/07 [Wed] - 01:22

やっとGWが終ってくれました! 長かった!!
今年は天気もよくって、中々ハードな10日間でした。ふひぃ。

さて作業の近況ですが・・・
描き直しが多すぎて困り者w

全部が違うカットの漫画と違って
何度も使用するカットは、ちょっとでも気になると没にしたくなります。
だからといって何十回と描き直すワケにも行きませんし、
妥協も必要ですねぇ。

嗚呼、もっと上手くなりたいと思う日々です。
・・・連載しながら描き直し続けるのも手かも・・・!?
(それはそれで茨の道な気もしますが・・・w)


以下コメント返信

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

