世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  

脚本完成~~~

2008 - 04/27 [Sun] - 22:51

みなさんお久しぶりです。
プロット完成後、ず~~~~~~と脚本書いてました。
いやー、長いですコレw

第1話なので法廷パートしかないのですが
最低8回でお送りすることになりました。
(その中でも長い回は分割して上げるかもしれないので
 最低8回というワケです)

週1で上げても約2ヶ月かかるんだ・・・
予定通り全5話作ったらどんだけかかるのやら・・・w


今日1話の脚本を通しで書き終わったところです。
伏線やらセリフ回しの確認と修正。
そして残りのカットを描いて、動画編集~と
作業工程はこのようになっております。

他の方が作られている架空戦記のように
脚本をその都度書いても良いのですが・・・
証拠品や証言、伏線のかね合いもあり、
まとめて書かないと収集がつかないのです。
まぁその分、後がとってもラクチンですがw

5月上旬~中旬を目標に1話完成を目指しています。
GWに突貫できたらいいのですが・・・GWは忙しい職種なのですよオネーサン。
そんなワケでチマチマ進めていきます。

以下コメント返信

続きを読む »

プロット完成

2008 - 04/17 [Thu] - 00:14

心でツッコミ
ツッコミ。さらに画面を揺らせば完璧


最後のトドメを含めたプロットがやっと完成。
これでようやく本格的な作業に入れます。

証言からムジュンを作り、犯人を追い詰める流れは
作っていて難しいですが、オモシロイですね。
最後のトドメはどれだけの人が見抜くか、今からワクワクしますね。


さて話は変わりますが、iM@S演義面白いですね!!
ここ2・3日、ずっと1話から追いかけてました。
おもしろい架空戦記は一気に追いかけてしまうので、キケンですねw

テイク3

2008 - 04/12 [Sat] - 23:43

異議有りテイク3
3回目~。


服の白地の部分ですが、1回真赤に塗って見ました。
みっちゃんカラーです。
マーチングバンドのカラーリングから外れますが、まぁ実験で。


余裕春香


どう見ても閣下です、本当に(ry
てゆうかちょっと大きすぎた。


それにしてもシナリオでかなり難航しています。
逆転のシナリオの文法がまだ掴めていないというのもありますが、
なにより難しいのがトドメ用の証拠品。
いわゆる決定的な証拠品か、犯人以外知りえない証言というやつです。
タクシューさんはすごいなぁ、と作り始めて改めてそう感じますね。

春夜5章きましたね

2008 - 04/11 [Fri] - 20:57


前半ということで、ここからといった感じですが、
律っちゃんが出てるのでGOOD!!!

後半からは律ちゃんの名推理が見られるのでしょうか!?
じっちゃんの名にかけてなのか!?
真実はいつも一つ!! なのか!?


以下コメント返信

続きを読む »

ズズィっと

2008 - 04/10 [Thu] - 23:25

ずずぃっと
身を乗り出すはるるん


今まで春香のイメージカラーの『赤』を出したかったので
白地の影は赤を混ぜてましたが、
どうにも地味というか、背景に溶け込んでるというか
微妙な気がしたので、青にしてスッキリとした白にしてみました。


話は変わりますが『逆転検事』なんてのがカプンコから出るそうですね。
みっちゃんとイトノコさんが主役で。
一体どんなゲームになるのでしょうか・・・
正直期待と不安で一杯ですねw


以下コメント返信

続きを読む »

テイク2

2008 - 04/09 [Wed] - 00:27

異議ありテイク2
はるるん異議あり描き直し

このポーズって難しいよね。


以下コメント返信

続きを読む »

表情色々

2008 - 04/07 [Mon] - 14:29

真剣
真剣な表情のはるるん


考え中
考えてるはるるん


前の記事の画像では、ちょっと小さすぎて迫力ないかなと思って
ナナメ前に出してみました。
後、全体的に茶色っぽかったので、衣装黒の部分を緑に傾けてみた。


以下コメント返信

続きを読む »

普通の立ち絵

2008 - 04/07 [Mon] - 01:28

準備完了

なるほどくんの身長とかを考えたら、はるるんはこれくらいのサイズかな?
しかし前回の記事と比べて、はるるんが違いすぎて我ながら吹いたw


以下コメント返信

続きを読む »

すべりこみで、はるるん誕生日おめでとう!

2008 - 04/03 [Thu] - 23:32

異議あり!

・・・というわけで、はるるんを描いたよ!
ちょっと前髪長すぎた! 描き直しだね!!

え? これは何だって?
さぁ、なんだろうw
完成するかどうかもわからないので、気にしないでね!


以下コメント返信

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク