世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


バトンその2

2008 - 03/27 [Thu] - 19:33

rumbaPさんからバトンが来ました。

キャラ指定で色々書くみたいです。
そして来た指定が『亜美真美』

えーと、ウチの亜美真美ってアノちっこいのデスヨ?
色々悶絶しながら書いてみました!

続きを読む »

もうすぐやよいとわた・・・春香さんのお誕生日ですよ!!

2008 - 03/22 [Sat] - 18:04


天海春・・・めるりPさん制作の動画。
『最強のアイドル』天海春香さんの魅力を、おもしろ楽しく紹介してくれます。
春香ファンはもちろん、他キャラのファンも見て、わた・・・春香さんの魅力に気付いて欲しいですね!!

・・・え? 没個性の春香さんが何故『最強のアイドル』なのかって?
歌もダンスもビジュアルも普通もしくはダメで、リボンが無ければ特徴らしい特徴もない。
普通に考えれば全アイドル中、スタートラインはドンケツもしくは、はるか後ろ。

そんな彼女がSランクアイドルに

なれるのです。


何故!? 
それこそが彼女の最大の魅力。凄さなのです!
その秘密に気付いたら、あなたはもうわた・・・天海春香さんのファンになること間違いなしですから!!



以下コメント返信

続きを読む »

未熟者故

2008 - 03/20 [Thu] - 14:21

待って頂いてる方には、本当に申し訳ないのですが
「社長と敬老の日」の雪歩千早入の制作を一旦中止したいと思っています。

どうしても描けない!
ネームを切っても切っても良い物にならない。
一度は「これでOK」というのも描けましたが、それも没。
まだまだ未熟者ですね・・・

一旦別の作品を作ったりして、出来ることならまたチャレンジしたいです。
正直悔しい。画力も構成力も何もかもが未熟。

経験を積んで、納得のいく物を描けるようになって出直しさせて下さい。
あくまで趣味なので、不満のある物を出したくないんです。
楽しみにしてくれた方、本当にごめんなさい。

完成してしまった。

2008 - 03/17 [Mon] - 01:00


同時進行で作っていた動画なのですが、先にこっちが完成しちゃいました。

どうしてもハイッハイッってしたかったんですよ~w
私と同じく思ってる人が満足してくれたらいいなぁ、と思っています。
(1回本スレに自貼りってしてみたかったので、やってみた。なんだか緊張したw)

ドリ肌が立った!

2008 - 03/15 [Sat] - 06:16



まっつPさんによるサバイバル支援作品です。
グレン好きの自分大歓喜!! チビありすえハルカ可愛いぃぃぃ!!!

前回のサバイバル作品がバックに登場しており
懐かしい感覚と、当時の白熱を思い起こしてくれます。
(しかしホントにブロリーに違和感がないw もう完全にアイマスキャラだね)


さて、サバイバル2の投票締め切りの残り4日。3月19日までですね。
この土日で投票作品を決める方も多いのではないでしょうか?
そういう私もその1人。
というわけで、この土日で支援です。



話は変わりますが、雪歩春香のコンビは多いですよね~。
確か桃月Pさんの週マス秋SPで、雪歩が組む相手の最多が春香だったはず。

身長などのバランスが似ているため、というのが一番の理由なのでしょう。
それとは別にキャラ的にも相性が良いと、私は思っています。

奥手ですぐ落ち込むけれど、強くなりたいと心の中に小さな火を燃やす雪歩。
元気で前向き、でもドジで転んでしょっちゅう失敗、
その分失敗の痛みを誰よりも知っている春香。

この2人で旅をさせたら色んなドラマが産まれそう、ってwktkになるんですよ。
しかしこれだと、春香はブータではなくカミナの兄貴って感じになりそうですが・・・
 ハッ死亡フラグ!? 

とっ・・・ とりあえず春香はブータ位置でOKということでw
なによりまっつPさんのチビ春香が可愛いもんね!


PS
まっつPさん、あのチビありすえハルカ。私に下さい。

<3月16日追記>
キタァーーーーーー!!
言ってみるもんだぁぁぁ!!!!

ありがたく頂戴しました!
もうニヤニヤしっぱなしですよ
まっつPさんありがとう!!!!!


以下コメント返信

続きを読む »

2008 - 03/12 [Wed] - 17:56


rumbaPさんの「スプラッターハルカ」がとうとう完結しました。
今までお疲れ様&ありがとう! 面白かった!

アイドル達が敵。しかもホラー物のモンスターとして出演するので
アイドルがそういう扱いされるのに腹が立つ方はスルーでお願いします。

私自身このゲーム「スプラッターハウス」をプレイしたことは無いのですが、
それでも楽しませてくれる。
このゲーム本来の面白さと、rumbaPさんの成せる技なのでしょう。
ラストのオチも見事でした!
(しかしうp時間にそんな理由があるとは、思ってもみませんでしたw)

完結して楽しみが一つ無くなってしまいましたが
次回作に期待!!


まさかこんなところでウチのPを使ってくれるとは思って無かったw
ビューティフルな兄貴達の美筋のなかで出演できるなんて・・・
何だか恐縮しちゃいます!
情報いただきましたロニキスさんに感謝!

以下コメント返信

続きを読む »

これはいいものだ

2008 - 03/09 [Sun] - 16:50


楽しい! 楽しすぎるぞーーー!!!

構成によってテンポを上げている曲もあって、否定意見もあるだろうけど
コレはそういうものとして楽しむべき。見事なREMIX
メドレーとタイトルされてますが、どちらかというとアイマス曲を使った一つの曲だと思った。
全体の構成が素晴らしい。

そしてラストの構成は鳥肌です!
あえててってってーを入れたのが良い。ラストスパート前の良い休憩。
その後のカオスな部分は、実はすごく丁寧な仕事。
入り乱れた中で、魅せたい部分をしっかり見せてくれます。
(わからない人はヘッドホンで聞くべき)
すばらしい盛り上がり。
そして最後に・・・ ホントよくわかってらしゃる。

あんまりにも出来良いから、欠点も探したけど、
「隣に・・」から「relations」への繋ぎがちょっと厳しいかな・・・? って程度。
画質の点はこの動画には関係無いしね。

現在ループ中。
絶賛オススメ中です!
(動画コメにあったけど、これは確かにハイッハイッフッフーしたいw)

以下コメント返信

続きを読む »

こんな遊び方はいかが?

2008 - 03/05 [Wed] - 22:03



暗記でフルコン出来るようになったので、動画にしてみました。
しかし誰もこの遊び方をしてくれる気がしない・・・w

L4Uにハマっています。

2008 - 03/03 [Mon] - 17:11

うん、なんかヒマな時間ずっとしてる。
ほかの作業が手に付かない・・・マイッタ

現在のスコアは194212pts 総合で2118位だったよ。
記事書いてる間にも、どんどん順位下がってるw みんな凄いよ。

いくつかの曲でハードフルコン出来るようになった!
それにしても「おはよう!!朝ご飯」が熱い!
無印では一度も使用しなかった楽曲が、アレンジ次第でここまで楽しくなるとは!
ニコでは朝食戦隊スイハンジャーのタグでお馴染みになってて噴いたw


疲れた時に観賞モードもしてみたら、これも楽しい。
2時間ぐらいかけて撮ってしまった・・・ 休憩になってないw
リアルタイムのカメラ操作のお陰で、ちょっとしたPV編集を楽しめる感じ。
気に入ったのが撮れたけど、保存が一つは相変わらずキツイなぁ。
キャプチャー環境ないのに・・・ そういう意味でもMAD支援ソフトなのかな、これはw

現在は譜面の暗記にも挑戦してたり・・・
そう、譜面を見たいんじゃないんだ。アイドルを観たいんだ。
ウチの春香とやよいとあずささんが踊ってるのがミタインダー!
(この階段ボケボケトリオが好きなもので・・・w)
暗記でフルコン出来るようになったら、ニコに上げようかな? 記念に。
ちなみに譜面暗記はゲームとしても面白いです。
難易度も適度に上がり、なによりライブでオタ芸してる感がより出て楽しい!
ライブ会場には譜面は無い!!

そんな訳で敬老の日はしばらくかかります。申し訳ない。


最後にオススメ
驚異のシンクロ。あまりの気持ちよさにループ中w

L4U

2008 - 03/01 [Sat] - 03:32

やっとL4Uを遊ぶことができました。
もー遅いよアマゾン! 全裸で待機してた私に謝れ。

と、いうわけで以下レビュー。
ゲーム内容、特典DVDのネタバレが酷いので注意!

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

