世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  

千早誕生日おめでとう!

2008 - 02/25 [Mon] - 23:29

千早にプレゼント

時間が無いので中止しようかと思ってたイラストですが、
思いに任せて完成させました。
テラぴっかぴかw でもこういう塗りもアリですよね~

線画の時はパステルカラーを想像していましたが、塗ってみるとこんな感じ。
どうやら熱いくらいの光を千早にあてたかったようです。
いつも塗りは感覚なので仕上がりがバラバラだったりします。

何はともあれ、おめでとう千早。しあわせにおなりなさい



す・・・すもいw けどこの溢れる魅力はなんだろう?


もう何て言うか・・・ こういうの大好きw

以下コメント返信

続きを読む »

L4Uは小鳥さんが出るだけで神ソフト

2008 - 02/24 [Sun] - 16:42

小鳥偽ポスター


こちらの動画に投稿した小鳥さんで偽ポスターつくってみました。
PSDファイルの背景を抜いた物はこちらでダウンロードできます。

小鳥さんダウンロード
DLKey = tomoki
こちらも商業利用以外なら、何に使ってもおkです。

社長と敬老の日の千早雪歩入り、制作遅れてます・・・
ならこんなもん描くな!? 
ご・・・ごめんなさい・・・ お詫びに穴掘って埋まってますぅ・・・・


順番すら変えずにパロをするとは・・・
怪傑ズバットは何故か噴くw あとオマケのシモネタ自重w
今回も使ってくれて感謝!

ナムコはコレを販売すべきッ・・・!
しかしあのトップアイドルにどうやって勝てとw

な・・・なんで?

2008 - 02/22 [Fri] - 16:56

765プロ崩壊のZIPに何故かキーがかかってる。
キーかけた記憶無いので、私にもキーが何かわかりません・・・
というわけで改めてアイマスロダに上げなおしました。

765プロ崩壊全画像のダウンロード
(ジャンプ先でメンテ情報が出ますが、ジャンプ先のリンクをクリックして下さい)

この画像は著作権フリーとします。
いかなる改変、使用を認めます。
但し営利目的の配布は認めません

以下コメント返信

続きを読む »

腰がダメになるとシャレにならないね・・・

2008 - 02/21 [Thu] - 16:53

やっと腰痛がマシになってきて、作業再開出来そうな私です。
実は2日前にギックリ腰になってしまいまして・・・
コラッ そこ! 年寄り扱いするんじゃありません!
運動不足だと年齢関係なくなりますから、気をつけてね良い子のみんな!
とりあえず椎間板ヘルニアじゃなくて良かった。知り合いが20歳でなったので油断は禁物。

しかしいい経験です。
杖をつくおじいさんの気持ちが「言葉」ではなく、「心」で理解できた!!
何か一本漫画が描けそうです。

健康ってやっぱり資本だよね! 
・・・早く垂直に立てるようになりたい・・・



メチャクチャワラタw
全部面白いけど、クマ吉ネタで腹筋崩壊w
ここまでやってくれたら嬉しくて小躍りしてしまった、ありがとう!


コレすごくイイ!
ミク曲は今ひとつティンと来なかったのですが、これには来すぎ!
某スレの方に感謝!

以下コメント返信

続きを読む »

哀川翔Pさんのカクテル2単品の完成版きてれぅ~

2008 - 02/20 [Wed] - 19:31


待ってた!!
カクテル2の作品群の中で、記憶に残ったものは
かきPさん、ディープPさん、赤ペンPさん、しーなPさん、そして哀川翔Pさんでした。
(シークレットの驚き抜きで作品として、念のため)
いやもう愛ですね、愛。
この作品を見て思ったことはこの一言。
一言で「愛」と言っても色々な意味がありますが、
この愛は「プロデューサーとしての愛」を感じました。

そこのところに色々感想を書きたいですが、何も言うまい。「観ろ!」
そして伊織をプロデュースして、もう一度観なさい! といいたい

この動画の悲痛さは、伊織を知らなくても伝わりますが
普段の伊織を見知ってこその魅力だと思いますから。
痛い動画ではないのです。悲痛な動画なのです。
孤独で無力な少女の叫びを、悲しみをお聞き下さい。


以下はちょっと違った視点の感想

続きを読む »

ネーム終了

2008 - 02/18 [Mon] - 15:41

ネーム完了。
社長と敬老の日の追加カットは37枚です。
締め切り日は2月27日。まぁ間に合うでしょうw
ある程度の描き直しもしたいけど、どれだけ時間に余裕があるか、ですね。

28日にはL4Uやりまくるぞー!
(と言いつつアマゾンの配送が遅れたら涙目ですがw)

バトン

2008 - 02/16 [Sat] - 15:44

とろっぷPさんからバトンが届きました。

・最近思う【○○】
・こんな【○○】に感動!!!!
・直感的に【○○】とは?
・好きな【○○】
・こんな【○○】は嫌だ!!
・この世に【○○】がなかったら・・・

この【○○】に御題を入れて渡し、答えを書くバトン。  

そして届いた御題がなんと【アイマスのマンガ】‥
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < この御題かなりムズイよ!!!
ここに来て下さる方は、ニコマスメインと思いますので、
アイマスのマンガ=アイマス紙芝居と拡大解釈で答えようと思います。

続きを読む »

制作難航中・・・

2008 - 02/13 [Wed] - 23:01

困ったなぁ・・・ 良いアイデアが浮かばないぞ・・・
とっととネーム上げないと、完成前にL4uが来てしまう・・・
それだけは避けないと・・・




大w馬w鹿w野w郎w(誉め言葉)
にしても没カットを再利用してくれるとは思わなかった! 感謝!!


カオスすぎるw
思わず鼻血でたわせdrftgyふじこ


これはスゴイ!
もう1本予約したくなった。


以下コメント返信

続きを読む »

ちょっと今更ではありますが・・・

2008 - 02/13 [Wed] - 22:31


おかげさまで4本全部ランクインしました。ありがとうございます!
しかし嬉しい反面、Aパート以外は削除要請出したほうがよかったかな? 
と思わなくはないですねぇ。・・・だって・・・

手描き系動画大杉!!

ウマウマ祭りと平行して、手描き祭りでもあったのか! と言いたくなるくらいですよ。
絵師の自分が言うのも何ですが、PV系がもっと伸びてほしいなぁ。
本家あっての二次絵ですから。





とある方に教えてもらったのですが、こちらのZrPさんの日別ランキング動画。
こちらにも載っているということなので、拝見したのですが・・・ ビックリした!

週マスも今北産も動画の同じ部分を紹介していたのですから!
・・・あの部分はそんなに衝撃的だったのかな?

何はともあれ感謝!!!

以下自分用メモ

続きを読む »

次作作業開始

2008 - 02/10 [Sun] - 00:16

さて、KAKU-tail Party2 二日目のシークレットに鼻血も吹き出た事ですし、
次の作品に取り掛かるとします。

次は「社長と敬老の日」の千早&雪歩入りですね。

リメイクではなく、書き足しといった感じになるのかな?
問題はネタ。「運動能力、頭脳、コミュ」以外の若さを探さないと・・・
「若さと言えば性欲」というコメもあったけど、流石に・・・ねw

なにはともあれ、ネーム(絵コンテ)作業開始です。




すばらしいw いいぞ、もっとやれ!!!

ZIP配布します

2008 - 02/07 [Thu] - 21:09

765プロ崩壊の画像に配布希望がありましたので、ZIPで配布します

765プロ崩壊全画像のダウンロード

この画像は著作権フリーとします。
いかなる改変、使用を認めます。

但し営利目的の配布は認めません(2月10日追記)

欲しい方はガシガシ持って行って下さいな♪

(アイマスロダに上げたかったけど繋がらない。なんでだろ?)

以下2月22日追記

765プロ崩壊全画像のダウンロード

上記でリンクしたアップローダーで、何故かキーがかかってしまったため
アイマスロダに上げなおしました。
こちらからダウンロード願います。

みんなにありがとう!

2008 - 02/05 [Tue] - 20:29

みなさん沢山の視聴ありがとう!

うーん、楽しい! ものすごく楽しい!!
自分の動画にコメントが付くだけで、どうしてこんなに楽しいのか!
もうコメント見ながらニヤニヤしっぱなしですw

それにしてもCパートのツンデレ弾幕には思いっきり笑いましたw
よもや自分の動画に弾幕が付くとは思っていませんでしたし、
友Pさんの「ワスレナとかち」

の名物「プレミアツンデレ」が自分のに付くとはっ!
もうホント楽しすぎ!!

・・・そういえば、コメントに気になるものが・・・
「動画にインターレースがかかってるな」
「インターレースを解除したら軽くなるよ」

・・・? いんたーれーす?

カタカタカタ(ググってる)
・・・・・   しまったぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



まぁ済んだ事ははともかくw
哀川翔Pさんのブログで今作の感想が書かれているので要チェックです!

以下動画紹介、及びコメント返信

続きを読む »

新作動画完成しました

2008 - 02/03 [Sun] - 19:43






超遅刻で申し訳ない!!!!
とにかくニコニコに上げることができました。
結局4分割になってしまいましたが・・・ 
Bパートは動きが激しいので、これが正しいような気もします。

合計36分。
楽しんで頂けたらと思います!

以下は動画制作のちょっとした裏話とコメント返信

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク