世捨人な漫画描き

ニコニコ動画と漫画についての気まぐれ日記

  世捨人な漫画描きのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

今日明日中のうpになります

2008 - 01/31 [Thu] - 06:41

Aパート 12:27 エンコード済み
Bパート 15:05 9割完成
Cパート 8:30 エンコード済み

いやー、2パスエンコードにとっことん苦労してました・・・
みんなはLifeのサンプルビットレートを自動にしちゃダメだぜ!
わかってみればどうってこともない原因なんですよねぇ、しみじみ

さてBパートの完成度が上がらず難航していましたが、ようやく納得いくものができそうです。
今日はちょっと忙しいので、早ければ今日。まあまあか遅ければ明日
ニコに上げます。

本当に、本当にお待たせしました。
今まで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
多分1人じゃ完成してないw
ちょっと気が早いですが、どうしてもお礼がしたかったので・・・

それでは出かけてきます~
コメントレスはまた動画を上げたときにします。では!


2008 - 01/24 [Thu] - 01:03

Aパート最終調整も終わり、後はエンコのみ。
12分半になりました。
Bパートも組み立て中、只今4分まで組めています。
ちなみに動画は2分割と言っていましたが、3分割になります。
思っていたより後半が長くて・・・ 

今からAパートのエンコに入ります。
前回はRaiv FLV Encoderを使用しましたが、
今回は2パスでエンコするつもりです。 ・・・上手くいけばいいのですが・・・

申し訳ないですがエンコが成功しても、すぐにはニコに上げません。
分割する予定でネーム(脚本)をきっていないので、
日をまたぐとワケがわからなくなるので・・・
3本一緒に上げますので、しばしお待ちを。

動画編集に突入

2008 - 01/20 [Sun] - 00:54

comingsoon

書き直しとかしてたら、すっかり時間がたってしまった・・・
とりあえずグレー塗り及び写植は完了。
点検に一枚一枚見たけど、ただそれだけで時間を取られてしまう・・・
動画編集に突入。
今日はもう時間なかったけど、とりあえず1分作ったw

やっぱり編集作業は楽しいですよね~。
今まで作り上げた素材が、形になっていく様は快感です。

2008 - 01/13 [Sun] - 05:46

amirogo


ふと思い立って作ったシルエットロゴ。
個人的にキャラのシルエット使ったロゴって好きなんですよね。


近況
291/363

2008 - 01/10 [Thu] - 01:08

近況報告
233/363





先日上げられたこの作品をもって、桃月Pさんの週マス関係から卒業だそうです。
お疲れ様でした。
私としても一絵師として小さいながらも花を添えることができてよかった。

週マス最初の1本目が来たとき小躍りして喜んだのですが、
「あんなの週刊でできるワケない」と期待少々で2本目が来ることを夢見て
本当に来たときは声を上げて喜んだのを覚えています。

こんな事を言ってしまっては不謹慎かもしれませんが、
桃月さんの手から週マスが離れて嬉しく思っています。
・・・あまりにも週マスという仕事は、個人の自由を奪いすぎる・・・
このPの作品のファンだと迂闊に言えない
自分の作品も気軽に出せない(ニコマス社会内の批判と時間拘束)
趣味から始めたとはいえ、本来自由気ままなMAD職人らしからぬ姿。
桃月さんのブログのこの記事を見ると、よりそう思えてならない。
ホント今の桃月さんは自由で楽しそうだ。
私は伸び伸びとできる姿を見れるのが嬉しいのです。

それにしても、次は一体どんな動画で魅了してくれるのか?
首を長くして待っていよう。

酒に酔えども気分は下の下

2008 - 01/07 [Mon] - 07:33

新年会も終わり、やっと正月が終わった気がします。
年末年始は酒酒酒でイヤです・・・ 下戸なので・・・w
断ればいいのでしょうが、誘われると断れない性格が我ながら憎い!
とまぁ私事はともかく・・・

現在の進行状況
182/363

ようやく半分。
ガンガン進めて行きたいところですが・・・ ちょっと描き直します。
なんとか作画のスランプから脱出でしましたので。
描き直したい部分は山ほどあるのですが、その全てを描き直すと
もうホント大変なことになってしまうので、ちょっとだけ・・・
どうしても「これはない!」ってのだけ書き直します。
10カットくらいかな?

さぁ酔いも覚めたので作業にもどりますか。





うん、たしかにごく普通のノーマルPVだw
春香ファンはちゃんと最後まで見るよーに!


あと正月に描いた4コマが兎に角やってみようさんのところで紹介されていました。
こうやって紹介されるのは嬉しいですね。よっし、気合がはいった!

以下コメント返信

続きを読む »

津軽海峡~~冬景色~~♪

2008 - 01/03 [Thu] - 01:48

c03.jpg


タイトルに意味無し!

今日の作業
30枚完了
110/363



面白い!
カメラワーク次第で楽しくなります。
てかカメラ近い、近いよw でもはるるんが可愛いのでOK

あけましておめでとうございます

2008 - 01/01 [Tue] - 23:24

初詣


正月らしく書初めでもしようかと思いましたが、漫画描きらしく4コマ漫画初めでw
スローペースな私ですが、本年もよろしくお願いします。
皆様に幸来る事をお祈りします。

今日は予定てんこもりなので作業はお休みしました。明日からまた再開します。
今年はスピードアップを目指そう! うん。




紹介のタイミングを逃してしまいましたが、哀川翔Pさんの新作!
今回は推理編です。
感想はこちらから

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ともき とものり or アリス好き

Author:ともき とものり or アリス好き
ニコ生で放送しながら
同人誌を作るべく活動中
ペンネームが「ともきとものり」
ニコ生&ツイッターが「アリス好き」になります
MAIL
fudousinn☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換え)

電子書籍販売

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク